2018/09/08

ロングボーダー オススメの航空会社 機内の必需品15選



日本からは9時間と少し、約9100キロのフライトを無事に終えてカリフォルニアに到着しました♡

今回も大荷物でしたがStream trailの防水バックパックのドライタンクと

ウエット素材でできているFINSFINSシリーズのショルダーバッグで機内持ち込みの荷物もクリアー。

今回は海外旅行で荷物の悩みが多いロングボーダーの方たちへオススメしたい航空会社と

快適に機内で過ごすために持ち込みたいアイテムを15個まとめました。よかったらシェアしてくださいね♩


利用したシンガポール航空は23kg以内に収めればサーフボードチャージ無料、

荷物も2つ(計46kg)まで預けることが可能で受付カウンターのスタッフの方もとても親切なので

いつも飛行機に乗る時になにかとトラブルになりやすいロングボーダーとしてはとてもありがたい航空会社です。



Bag / Stream trail 

サーフボードの破損は何度かありましたが、他の航空会社では片道のロングボードが150ドル、200ドルかかるところもあるので多少チケットが高いくらいならシンガポール航空でしょうか。






夜出発して夕食→寝る→日本時間3時半頃に朝食

食べ終えた頃にはもう到着1時間前になっていました。直行便って最高です。


[長時間フライトでの必需品]




機内では快適に過ごしたいので、いつも必要なものだけ小さなバッグに入れて足元に置き、すぐに取り出せるようにしています♩

Bag / Stream trail ( FINSFINS ) 
・機内用のまくら



・携帯 (防水ケース / LIFE PROOF) 
・イヤホン
・充電器

現地の空港に着いて携帯の充電が無い!となると困る場合もあるので、必ず機内で充電します。



・飲み物
・マスク
・目薬
・リップ

乾燥する機内では必ずマスクを着用します。保湿のために目薬やリップも。

飲み物は飛行機に乗る直前に買っておきましょう。

時間に余裕があれば顔のパックや化粧水、むくみを防止する足に貼るシートや

温かくなるアイマスクなどなど、長い時間を自分へのご褒美に使います♡




・パスポート
・ペン
・ノート

機内では入国審査の紙に記入しないといけないのでペンも忘れずに。

ノートは旅の計画を。今回の旅用に新しくした革のノートは本当にお気に入り♩



・お財布
・化粧ポーチ
・クレンジングシート

以上15点でした♩

歯ブラシと機内用靴下は飛行機の中でもらえるので持ってこなくてもOK♩




Stream trail のご購入はこちら↓
ショルダートート ウエット素材で可愛いです♡ 

海外旅行に行く方は参考になれば嬉しいです。楽しい長時間フライトを♩


最近書いた


の記事がなんと10年近く書いているブログ内の記事でNO.1になりました。たくさんの方々に読んで頂いて嬉しいです♩まだ読んでいない方は是非!



Hiroka.