2018/09/06

カリフォルニアに向けて出発



6月、カリフォルニア・マリブで行われたロングボードの世界大会Relik。

コンテストの詳細はこちら )

前回は準々決勝で大会の覇者となった選手に敗退し世界5位タイの結果で終えました。

最後のヒートは全力を出し切れたので、負ける悔しさというより世界チャンピオンにあって自分にないものを

学ぶことができました。自分の弱点を見つめなおし試合後の2ヶ月間、練習をしてきました。



そしていよいよ、今年度第2戦目となるRelikのコンテストが9/10-12 にカリフォルニア・トラッセルズで開催されることとなりました!

ロングボードでも地元のコンテストはあると思いますが、世界大会となると私がコンテストに出るようになってからは初めてではないでしょうか。。



海外で波情報をチェックしたい時に欠かせない無料の波情報サイト " magic seaweed " では

試合の前日から星4つ、5つだらけ!凄い予報が出ていました。。

(前に来た時は星1つ2つでも楽しくサーフィンしました笑)

トラッセルズ=ショートボードのイメージが強いですが、どんな波が待っているのかワクワクします!



Photo by Surf Relik. 

何週間も前から悩んでいたボードチョイスもようやく心が決まりました。

さあ急いでパッキングしよう♩

Hiroka.