2019/09/12

Day15*サーフィンとキャンピングカーの旅 in スペイン




サーフィンとキャンピングカーの旅Day15。この旅で1番好きになった場所フェロル(いまだにサーフポイントの名前がわからない...笑)を離れる日。



コンテストに負けて何も知らずに移動したキャンプ場の目の前にこんなに素敵な波と景色、出会いがあって

改めてシングルフィンロングボードが好きだなぁと思わせてくれたこの場所に感謝*




朝はクロワッサンとコーヒー。やっぱりみんなエスプレッソ。笑



キャンプ場の前の海でお会いしたRemiさん。出発の朝にわざわざキャンプ場まで来てくれました♬

この場所でシングルフィンロングボードのインビテーションコンテストFerrologをオーガナイズしている方で

海で会ってお話させてもらったところ、是非このイベントに来年は来てほしい!と直接インビテーションを頂きました〜〜

(今までのインビテーション系のコンテストで直接の招待をもらったのは初めてのことだったので感動!)



この場所にシングルフィンロングボードに乗るサーファーが多かったのもこれで納得。本当に素晴らしいところだった。

フェロルに来る方がいたら是非ここのキャンプ場に泊まってサーフィンするのをオススメします♬




ビデオグラファーでもあるRemiさんがこれから隣のサーフポイントのDoninosへ行くということで、私達もキャンプ場をチェックアウトをして波を見に行くことに。

コンテストの優勝者でもある友達のクロエ・カルモンやスタイルマスターのマット・チョナスキーさん達のグループとも遭遇し

波も良かったので急遽みんなでサーフィンすることに♬(1枚目の写真がドニーニョスでのサーフィンの写真)

広い駐車場にシャワーやトイレも完備された綺麗な海で、サーフィンするのには快適で居心地の良いビーチでした。

☆波はキャンプ場の前よりショート向けの波。波も分厚くパワーがあり、少し掘れていて楽しい波♬(干潮すぎ〜ミドルタイドが良さそう)



日暮れまであと少し。海に向けてダッシュするYumaくん



毎日プランを立てて動く自由旅。本当は次の目的地のフランス・ホセゴーへ向けて走る予定でしたが

日暮れ間際、もしかしたら少し潮が引いてできるかも?という期待もあって、夜ご飯を作りながら待機することに。



夜9時半。スペインの夕焼け。



ガラガラの駐車場にキャンピングカーを止めて、防砂林を100メートルくらい歩いて行くと海に到着。(時刻はもう夜の9時。笑)

Yumaくんのカンは当たり、キャンプ場の左側の海へ行くとほぼ貸し切りの海と綺麗すぎる夕焼けを発見!!





最後の最後まで素敵すぎたスペイン・フェロルの海。


私は朝昼と既に2ラウンドして疲れていたのでカメラを持って見学。雲の切れ間から見える夕焼けは

黄色からオレンジ、ピンク、紫に変わっていくのが幻想的すぎて暗くてシャッターが切れなくなるまでカメラが手放させませんでした。

自分の目って凄い。カメラが使えなくなった後もずっと綺麗だった〜(ここのサーフブレイクはミドルタイド〜が良さそう)

夜9時すぎなのにサーファーが増えていくスペインって凄すぎる!そして夜のドライブで目的地へと走ります♬



Ferrolog

↑Ferrologのトップページの写真は、私がいたキャンプ場の前の海を上空から撮ったもの♬コンテストの詳細も見れるので是非チェックしてくださいー☆


つづく。