2019/08/29

サーフィンとキャンピングカーの旅 Day9!in スペイン サンセバスチャン



ヨーロッパ旅9日目のお話。キャンピングカーの車内をチラッと♬(キャンプのお話は旅の後半からスタートします★) 

サングラス / Mevius




Airbnbで予約したところに宿泊したところ、宿の方のおもてなしが素晴らしすぎてとても幸せな気持ちになりました。

普通のホテルの半額くらいの価格にもかかわらず家族でお出迎えしてくれて、朝ごはん用のヨーグルトやパン、フルーツ、ビールまで用意してくれていました。

私たちのために作ってくれたチョコレートケーキも美味しかったな〜〜



8日目はそんな宿の人がオススメしてくれた場所へ行くことに。この時期のサンセバスチャンは本当にどこも混雑しているそうで、そこから少し西に行ったところにあるZarautz(サラウツ) の海へ。



海沿いに車が停められないので写真は撮れなかったけれど、整備されたビーチに優しい腰腹のロングボードウェーブがブレイクしていました。



ビーチ沿いには可愛い建物。ビーチ右側には大きな岩があって、まったりな時間が流れている気持ちの良いビーチでした。



そして夜はバスに乗ってサンセバスチャンの街へ。



スペインでは有名なバル(小皿料理とお酒を楽しむバーのような場所)がいたるところにありました。



既に作られている料理とワインやビールなどの好きなお酒をオーダーするという日本でいう居酒屋さんのような感じでとっても可愛い!





有名店は人が多すぎて入れないくらいでしたが、数件寄ったバルはどれも活気があって料理も美味しかったので

お店の評価だけでなく、雰囲気で選んでいくのも楽しかった♬

ラッキーなことに、帰りのバスは待たずに乗ることができて無事お家にかえることができました。

サンセバスチャンの街で学んだこと

バスや徒歩で移動したほうが楽しいし楽(バスも深夜まで走っています) 

スペインに来たら1度はバルに行くべし♬


Hiroka.