2019/08/28

サーフィンとキャンピングカーの旅 Day8!in スペイン・ムンダカ



ヨーロッパ旅8日目。ステイしていたゲタリーを離れて目指すはスペインのサンセバスチャン!



気づかないうちに国境を越えていて、すぐにサンセバスチャンの街に到着。しかしキャンピングカーでは駐車することも不可能なくらいの人と車の量!!



肝心の波は少し風の入った肩頭サイズ。スペシャルなコンディションではなかったため、駐車場探しを諦めて場所移動をすることに。。



西に車を走らせること2時間近く。



着いたのは大きな川、ウルダイバイの河口にある街 Mundaka(ムンダカ)。ブレイクしづらいコンディションだったため、潮が引くまで街を探索することに。












可愛らしい港町。隙間なく家が建てられ、小さな路地がたくさん。



サーフブレイクは港のすぐ脇にあるレフト。海に入って最初の15分だけ胸肩のパワフルなレフトが来たものの、その後はパッタリ止んでしまい

お昼ご飯を食べた後のシエスタが余計だったな〜とみんなで反省(笑)  しかしそれもサーフィン。インサイドの小波で楽しみました。

今回はあまりスペシャルな波ではなかったものの、長く続くレフトを見ると良いコンディションだったら

素晴らしい波がブレイクしそうだな〜と想像できる素敵な場所でした。

アウトサイドからの景色も綺麗で教会の鐘を聞きながらのサーフィンは新鮮で心地良かったな。

まだまだ旅は続く。。♬

Hiroka.