2019/08/19

サーフィンとキャンピングカーの旅 Day2 フランス・パリ トラブル続きの旅



おはようございます。3日目の朝を迎えました。

ハプニングがある時って何度も続くもの。昨日は笑っちゃうくらい色んなことがありました。



予定時刻の9時よりだいぶ遅れてホテルに車のオーナーが到着。車の中は使いかけのコップやゴミだらけで生活感満載!!驚


※今回は個人の所有するキャンピングカーをレンタル会社を通して借りる(Airbnbの車バージョン)Yescapaというサイトを使って初めて借りてみました。



すごいニオイ!と思ったらこれから借りる車の中、全開でタバコを。。。汗

そして彼が持って帰るブランケットがリュックに入らず、一緒に押し込んであげる始末。(彼はその後携帯を無くしてもう一度入れ直し。笑)

色々ビックリしたけれど、日本では当たり前のことが当たり前ではなくなる海外。

かなりスロースタートになってしまったけれど、とりあえず車をゲットできたので一安心。。。

(サイトに連絡したところ、こんな適当すぎるオーナーは珍しいパターンらしく、、ちょっと運が悪かったかな〜と思います)



なんと今回借りた車はコチラ!! キャンピングカーの pilote号。素敵な車を借りられたので今日は大掃除だ〜!


あ、ロングボードも入れることができて良かった。



今回到着したのはフランス・パリ。まずはビアリッツに向けて走ります♬

レンタカートラブルに続いてガソリンスタンドではお金を取られそうになったり、給油ができないトラブルがあったりと旅が始まったばかりなのに寿命が縮まりそうなことばかり。この旅では色んなことが経験できそうです。





ですが、フランスのチーズとハムが美味しすぎて、そんなことも忘れるくらい癒されました。

下の写真のチーズは3個合わせて5ユーロ。キャンピングカーのキッチンを使うのが楽しみです♬

まだまだ旅は続く!

Hiroka.