2019/04/01

【海外サーフトリップ向け】無料 スマホアプリ




こんにちは♩4月に入り新しい気持ちで過ごしていきたいと思うPirotanです。

今日は海外サーフトリップで私が実際に使っている無料のスマホアプリをご紹介しようと思います。




1.  Google map

サーフトリップは車での移動が欠かせませんよね。渋滞情報がわかったり、後々面倒なお金のかかる

トールゲートを通らずフリーウェイだけ乗りたい場合も設定できます。レンタカーで有料のナビオプションを付けるならGoogle mapの無料ナビがオススメ。


2 Magic seaweed

海外の波情報アプリ。波のサイズだけでなく潮の時間帯や風の強さ、細かい波予報を見ることができます。星の数が多いほど波が良いので英語が苦手な方もわかりやすいと思います♩


3 Surfline 

こちらも海外の波情報アプリ。CMを見ればハイクオリティな海の映像も見られます。

自分のお気に入りのサーフポイントがすぐに見られるよう設定もできるのでアプリを開いてすぐに波情報を得られるのが良いところ。

ポケットwifiは映像を見ると容量が無くなるので、ホテルやカフェなどのwifiで波チェックして向かうようにしています。




4 Windy

全世界の風向きや降水確率、気温、うねりの高さなどの情報がこのアプリ1つで見ることができます。

昨日は午前中がオンショア、午後がオフショア予報だったのもピタリと当てて気持ちよくサーフィンできました。


5 Google 翻訳

やっぱり分からない時は翻訳に頼りましょう!英語はもちろんですが、先日韓国の方とマイク機能を使ってお互いの国の言語で会話したところ、普通に通じ合うことができました。


6 Global wifi

アプリではないですが、海外でのWifiといったらコレ!アプリから予約すると割引もあるのでチェックしてみてください。いつも空港でレンタルして現地では大活躍。

Global wifi


7 Egypt zuma
これは完全にサーフトリップに関係ないですが、私の好きな暇つぶしゲームです。

飛行機の中のゲームにたまに入っているZUMAというゲームと同じですが、オフラインでできるのでLCCの飛行機に乗ったときに遊んでます。

全部で100ステージある中で99ステージまでクリアしました。次飛行機に乗った時にチャレンジしてみます(笑)



来月のGW、海外サーフトリップへ行く方は是非チェックしてみてくださいね〜♩

Hiroka.