2019/04/20

メキシコに来て10日目*



現在メキシコに滞在中!日本との時差は14時間ですが、すっかりメキシコのリズムに慣れて快適に過ごしています。

コンテストまで10日、ようやくMexi log festに出場する選手もチラホラ集まってきましたが

沖からインサイドまで乗ると1分以上かかる波なのでまだまだ乗り放題。ここに来なかったら一生分くらいのバックサイドの波に乗った気がします(笑) 

Board / Ryujishapes 9'4"
Swimwear  / the seea
Fin / FCS  Connect 10.0




Wetsuits /  TRUMP

昨日あたりからメキシコのゴールデンウィーク(イースター。こっちでは2週間くらい)のような大型連休がスタートし、ビーチではサーファーやビーチで遊ぶ観光客で大賑わい。

波は更にサイズアップし、1番沖に行けば頭半くらい。ミドルからは胸肩くらいのスーパーレフト。

カリフォルニアのマリブや、オーストラリアのヌーサも良い波だけれど、波には速いセクションがあって抜けていくのが難しい。。

しかしここでは初中級者くらいのサーファーでも、良いところからテイクオフすれば数100メートルライド。

日本じゃ信じられないような波ですが、ビジターサーファーを受け入れてくれるローカルの優しさ(そしてサーフィンが上手すぎる)が素晴らしい。

ウネリの向きによってフェイスが張ったり張らなかったりしますが、そんな波の見極めも昨年はできていなかったな〜

ライディングでは新しい発見があったり、新しいことができるようになったり、全くできずに落ち込んだり。とにかく、10日で得られたものはたくさんあって来てよかったな〜と改めて感じました*




私のヒートスケジュールも発表されました!良い波に乗れますように*




この時期は雨の降らないメキシコ。
今日も良い天気です♩

Photo by Yuma Takanuki.


Hiroka.