2019/02/03

ヒカリとミズの間には





最近晴れたり雨が降ったりな天気のハワイですが、おかげで3日連続で虹を見てHappyな気持ちになっています。

太陽の光の量の位置、雨、方角。虹が出るタイミングが少しずつ分かってきたかな。光と水の間に見えるシアワセな7色。

旅での雨って少し憂鬱な気分になるけれど、虹が出た瞬間に雨が降って良かった!って思えちゃう:) 



写真はアラモアナ ボウルズ。昨日はタイミング良く完全に貸切のレフト。腰腹〜たまに胸近く。

ハワイに持ってきているロングボードはいつもより少し短いですが、波も良くストレスフリーで練習ができて良い感覚を掴むことができたセッション。

昨年のWSLロングボードチャンピオンシップで準優勝を獲得したカイ・サラスさんともお会いできて、またまた刺激をもらいました。



前回のブログの記事に登場した もやし ですが、次の日には容器からはみ出るほど(ほぼ倍の量)に成長し本当にもやしのようになってきました(笑)

まずは1/4を生でサラダに。味もしっかりあって美味しい!



そして今はサバイバルの師匠が天然の" ノニジュース "を作っている最中。

ステイ先のお部屋の目の前にこの ノニ の木があり、朝起きると下にゴロゴロとノニが落ちているのでそれを拾って瓶に詰めるだけ。

色々な健康飲料でよく見る ノニ ですが、まさかこんな白くて怪しい実だったとは、、!

熟してくると白から透明がかったブニブニとした感触になり、触るとけっこう臭い(笑) 

瓶に詰めて外に置いて数日経ちましたが、瓶の半分近くまでノニから水分が出てきていました。

完成まで2.3週間?かかるらしいノニジュース。体には凄く良さそうですがどんな味がするんだろう。。



今朝は初のベルジーランドで。久しぶりに鼻に海水が入ったセッション(笑)また夕方リベンジしに行ってきます♩ 

Hiroka