2019/01/14

機内無料wifiって最高



今年初フライト!久しぶりにLCCじゃない国内線の飛行機に乗ったら、飛行機の中のwifiが無料で使える事に感動してそのままタイトルになりました。笑

写真は石川県の小松空港から羽田に帰る途中の景色。雪山なんて千葉には無いのでとっても新鮮で見とれてしまいました。



やっぱりJALの飛行機っていいな。

普通はアプリからwifi繋げるみたいですが、持ってない人はJALのwifiに繋げてからjal-wifi.comをネットで検索すればログインできました。あ〜〜国際線の便もあればいいのに。


今回は1泊2日福井県へ弾丸トリップ。冬の日本海で初のサーフィンを体験させてもらいました!




波は期待しないでね〜と連絡をもらい現地入りしましたが波は胸前後あり、このポイントの独特なテイクオフのリズムが楽しかったです。

ローカルの皆さんはノーブーツ&ノーグローブ、もちろんヘッドキャップも付けずまだ温かいよ〜なんて話されていましたが人生初のヘッドキャップとフル装備で挑んだ私はまさかの1時間で強制終了


みんな凄かった〜〜(・・;)


初めての場所はいつもドキドキしてしまいますが、沢山波にも乗らせてもらいローカルの方々の新年会まで参加させてもらいました。温かく迎えて下さりありがとうございました...!








次福井に来たら...
・サーフィン
・鯖江の日本一のサングラスを作る
・カニを食べる!(笑)

また必ずお邪魔させていただきます。1泊2日とは思えない充実した楽しい時間。お世話になったみなさま、ありがとうございました!

日本にはまだまだ自分の知らない素敵な場所がたくさんあるんだろうな〜〜♡

Hiroka