2019/01/20

トラブルは楽しい旅のはじまり




新たな旅が始まりました。ロングボードを預けゲートに向かう前にグローバルwifiを受け取り、換金して保険に入って...よし、今回もバッチリ!





6時間ちょっとのフライトを終え、到着したのはハワイ。国内を車で旅するのと変わらないくらい近い。

入国審査もすんなり...と思いきや、ちょっとこっちに来て~と言われ、なんだか病院の待合室のようなお部屋へ。

部屋に入ると、ここには何をしに来たのですか?と怖い口調で聞かれてオドオドと答えている何処かの国の人を見たときに初めて気がついた。

『あれ...これって噂の別室?入国できないかもしれないやつ?!え?なんで自分?!』



まさか前回のイスラエル旅のせいなのか?!笑



それか...ビザが上手く取れてなかった?!

自分の順番を待っている間、隣に座っていた自分と同い年くらいの日本人の女性の方と仲良くなれて落ち着きを取り戻し

先に順番が回ってきたその女性から聞かれた内容を聞くと、VISAの宿泊先の住所がカリフォルニアだった&旅する回数が多かったからだったみたい。あ~自分もそんな気がする(°_°)



そしていざ自分の順番が!

別室に来た理由は去年カリフォルニアに何度も訪れて(しかも長期間)いるけれど、何のために?との事でした。

あまり日焼けしてないので初めはサーファーという事も少し疑われましたが(Mermaid&guysの日焼け止めって最強!!笑)

その目の色はサーファーだね!と信じてもらい無事解放されました。(本当に良かった~笑)

最後は頑張ってね!と笑顔で送り出されめでたしめでたし。



旅にはハプニングが付き物ですが、その度に普段体験できない経験ができて、自分が強く逞しく成長していく気がします。

初日のハワイは海でゆっくりしようとしたら雨が降ってしまったけれど、お陰で美しい虹を見ることができました

なんだか楽しい旅になりそうです。



今回の旅は毎年バリに行くメンバーからのスタート!!入国審査前にYUKIさんとはぐれてから別室に連れていかれ、荷物が出てくるところであれ?ピロが来ない...?!という事になっていたそう。心配かけてごめんなさい~!笑

(連絡を取り合っていたミクちゃんは大笑いしてました。笑)

ああ、旅って面白い。MIKUちゃんお世話になります!!

Hiroka .