2018/11/05

VANS DUCT TAPE




Vans Joel Tudor Duct Tape Invitational

ロングボードのカリスマであるジョエル・チューダーが2010年からスタートし、シングルフィンロングボードのみを使用した招待制のコンテスト"ダクトテープ"の招待状が届きました。



メールが届いた時は一瞬固まって叫んだほど、自分にとっては夢の舞台。

日本人では唯一、ロングボードのスタイルマスターの瀬筒 雄太プロがこのコンテストに出場していて

自分もいつか出場できることを夢見ながら、必死に世界中のシングルフィンコンテストに出場してきました。



今回招待を受けた世界の男女各16名の選手。シングルフィンロングボード界のスター選手や世界的カリスマサーファー達。。

開催が近づいてきて少しずつ実感が湧いてきてソワソワしています。自分の名前がこの中にあるなんて奇跡のような事ですが、初めての出場思いっきり自分のサーフィンをしてきたいです。



開催地はなんと中国・海南島。

WSL(ASP)の世界大会が行われていた場所で2010年〜2015年に日本代表選手として毎年参戦した思い出のある場所です。

波は完璧なレフトブレイク。苦く悔しい思い出もたくさんありましたが、3年間の時を経て

またここの波にリベンジするチャンスを掴むことができたのも運命のよう。

そして3年間で自分がどのくらい成長できたのか、現地でサーフィンするのがとても楽しみです。



Vans Joel Tudor Duct Tape Invitational
RIYUE BAY, WANNING , CHINA
NOV 10-11th

みなさん応援よろしくお願いします*

Hiroka