2016/06/27

旅日記 ポルトガルへ

Hello.
 
久しぶりにブログのデザインを変えたよー♪
 
 このブログも今年の5月で6年目。
 
みなさん、これからもよろしくお願いします;)
 
 
 
 
 
旅日記
 
スペイン横断、ポルトガルへ
 
 
 
サーフポイントと思って行ってみたけど崖だったり、道を間違えたり寄り道したり。



予想外のハプニングもまた、新しい景色が見られたり思い出に残ると思うと面白い。
 
右の方に見えるのは有名な塔だそう。
 
 
 
 
私がトイレに行きたくて寄ってもらった
 
可愛くて小さな港町。
 



建物と船の写真を撮る時は他のものを撮る時より好き。
 


同じクルーで前を走る車に積んであるボードが風を受けて少し浮き上がっているのが飛んできそうで気が気ではなかったけれど、何百キロと走っても全く飛ばないのでもう気にならなくなっていた。



高速を走り続け通り過ぎる景色は、高い建物ばかりある街もあれば、大きな工場がある街、湖のほとりにある街、昔の建物がたくさんある街、素敵な教会がある街。





ハイジのお話しにでてきそうな丘の上にある家、広大な草原にいるたくさんの牛や馬、初めて見たオリーブ畑やぶどう畑、車の中からでは頂上が見えないほどの大きな山々。


もっと時間があるなら寄っていきたかったけれど、次に来た時の楽しみにしておこう。





フランスからスペインの時もそうだったけれど、スペインからポルトガルの時も

国境でパスポートチェック!なんてことはなく、Welcomeくらい書いてあるのかと思いきや

全然書いていなかったなぁ。(スペイン語で気がつかなかっただけ?)





 
面白いことに3つの国、それぞれ話す言語が違うから
 
せっかく覚えたスペイン語もあまり使えないままポルトガル語を勉強して頭の中はごちゃごちゃ。
 
ヨーロッパの人たちは全部話せるんだろうか。。
 
 
 
 
夕方には目的地Porto(ポルト)の街へ。
 
 


 
想像していたよりもはるかに大きな都市だったポルト。
 
この国二番目に大きな都市で街の中に路面電車も走っていたりする。
 
 
 
クルーの全員が初めての土地で次の試合会場がどこなのか書いていなくて道に迷ってしまったけれど、今の時代はグーグルの地図と他に出場する選手のインスタグラムだけで見つかった。。
 
 

旅の最終戦の試合会場は着々と準備が進められ、たくさんの選手がすでに集合していた。





残念ながらオンショアのショアブレイク。
 
この日のサーフィンは諦めてゆっくり休憩。


ステイ先の近くにあったコンテストの大きな看板。
 
数日間はこの街に滞在することになる。
 
 
 
 
Pirotan▽