2015/11/14

TRUMP roadtrip Ⅱ


お待たせしました。TRUMP roadtrip Ⅱ

旅の続きから...



*****************

After contest..



表彰式が終わり、ウエットやテントを片付け終わった時にはもう少しで日が暮れる時間。

目の前ではインサイド寄りだけれど、まだまだ良い波がブレイクしている。





今回の旅はロング2本か、ロングとファンボード1本ずつ

持っていくかの2択で迷った末、ロング2本に。



時間も少ないし短いボード持って来ればよかったな〜とちょこっと後悔





したのは一瞬で。。





隣には奇跡的にPYZELさんのブース。


そして気になる1本を発見。

もうボードを片付け始めているところだったけれど

快くボードを貸してくださったので

急いで海へ。






ボードの凄いスピードと加速を楽しみ最高に楽しい時間。

ありがとうございました。





あんなに快晴で穏やかだった立神も夕暮れに近づいたあたりで

突然真っ黒い雲に空が覆われ、雨と風そしてセットの嵐。

はるか沖から筋になってセットが見えたと思ったらみるみるうちに胸サイズの波から頭半まで上昇。


私はあわてて岩場から避難したので無傷。ほっとして振り返ると

大きなうねりが沖からまだまだ押し寄せていました。


やっぱり立神はなにかパワーを持っているな〜と感じた最後のセッション。






****************


FUKUOKA Night.




海から上がり向かった先は福岡。

街はイルミネーションですっかりクリスマスムード。



今回の福岡を思い返すとサーフィンでも観光でもなく





もつ鍋。



(笑)



九州は美味しいものがいっぱいで羨ましい〜〜

(次回は福岡の海に入ってみたいです♪)


****************



9/NOV 2015 (Mon.)



福岡でサーフィンしたい気持ちはあったけれど風が合わず断念。




車を走らせ案内して頂いた所は完全にフラット。


実はポイントが岬の先端にあるらしく駐車場からは完全に隠れているらしい。

全く想像もつかないままウエットに着替え、とりあえず向かってみたけれど本当にうねりも無い。



漕ぎ続けること10分、、いや、、15分?


遠〜くの方に小さく人と波が見えて

自然とパドリングが速くなる。





到着したポイントには、入った所のフラットが信じられないほど胸〜肩サイズがブレイクし

長い時間漕いできた以上の価値のある素晴らしい波でした。




まるで海外にいるかのようなマシンブレイクにショートボーダーの方が10人ほど。。



ローカルの方が怖かったら嫌だな〜なんて思いつつ、端っこで乗っていたら

たくさんの方が挨拶してくれたり声をかけてくれたり

しまいにはピークから波まで譲ってもらい。。。





誰とも争わなくてもそれぞれが最高の波に乗れて

初めて会った方と素晴らしい波を通して幸せや楽しさを共有できて

旅をしなかったらわからない感覚とまた出会えました。





(帰りのパドリングに意気込んで体力を

残していたのに意外と速く帰れた(笑))



海でお会いした皆さんありがとうございました。




向かう先は...?


また次回のブログで。


Pirotan▽