2019/12/08

2019コンテスト終了!応援ありがとうございました!


WSL最終戦は9位タイで終了しました。応援してくださった皆様

本当にありがとうございました!

現地でサポートしてくれたNaluwan surf TOUMEIさん

本当にお世話になりました。


会場の東台湾、金樽ポイントでは毎年のごとくパワフルな波がブレイクし

先に行われていたショートボードのコンテストの時は頭前後の

コンディションだったものの、ロングボードのコンテストが始まる頃には

台風の影響もありセットはダブルオーバー、そして爆風。

会場ではサーフィンができないコンディション。

数回ウネリをかわすポイントでサーフィンしたものの、珍しくほとんど練習なしで

挑んだコンテストとなりました。

Round1ではシングルフィンで挑みましたが、波とのタイミングが合わず

Round2ではヒート直前に強い風が吹き始め

強いカレントと風でパドリングをし続けてもピークに戻るのが精一杯。

ロースコアーでの戦いの中、なんとか最後に1本ライディングして

ラウンドアップしましたが

そのままインサイドセクションでボードが真っ二つになるという

人生初のアクシデントもありました。





物凄いコンディションでコンテストが続行不可になり、

Round3から急遽レフトのポイントに移動。

練習ではボードとここの波がとてもフィットしているように感じましたが

試合では爆風が吹き、ほとんど何もできずに終了。。



体格差はありますが、選手は同じコンディションでも

本当に素晴らしいサーフィンでかっこよかったです。

今年もこの世界で1番の舞台に来られること、そして世界の

ロングボードサーフィンを間近で見て刺激を受けられることに感謝です。



これからオフシーズン、レベルアップできるよう頑張っていきます!!


2019ロングボード世界チャンピオンはジャスティン・クインタルと

ホノルア・ブロムフィールド。ますますシングルフィンサーファーが

世界の舞台で目立つようになってきた1年。

来年はどうなっていくのか楽しみでもあります。


自然解凍かと思って食べたら吐き出すほどだったのに

茹でたら絶品だったゴマ入り餅団子。笑

黒糖蒸しパンや肉まん、団子、日本に持って帰れないのが残念〜〜!



台湾ラストデー楽しんできます♬

Hiroka Yoshikawa