2019/09/21

サーフィンとキャンピングカーの旅 Day18 セーヌ川のほとりでキャンプ!ポケトーク使ってみた♬




サーフィンとキャンピングカーの旅 Day18。前の日にラストサーフを終えていよいよ帰国は次の日。

途中で仮眠しながら、パリ近くのセーヌ川のほとりにあるキャンプ場にむけて一気に走りました♬



キャンプ場に着いた頃にはもう夕方。

パリの空港から30分くらいの場所だけど、まったりした空気が流れていて静かで良いところでした。

キャンプ場自体はあまり混んでいなくて、今回もサイトから予約せずチェックイン。

直接行ったからか、Webに書いてある価格より安く泊まれました♬まだ明るい時間でよかった〜〜



予約ではGlobal WifiでレンタルしたPOCKETALK( ポケトーク )を使って日本語を話してフランス語に翻訳してもらいながらチェックイン。

受付の方は英語が話せたので 『それ凄いわね!』みたいな感じになり、他のお客さんも興味津々。

これがあれば世界中の人たちとお話しできるな〜♬とわくわく。(フランスは超ローカル店以外はほとんど英語が通じました)

wifiを繋げてボタンを押しながら話すだけなので操作も簡単。精度も高く、日常会話はほぼ1発で聞き取ってくれました!

初めての海外でもglobal wifiと合わせてポケトーク(翻訳機)もレンタルすれば旅のトラブルもかなり少なくなると思います!!本当にオススメのアイテム♬



キャンプ場内には大きなトランポリンや卓球台、バトミントンの貸し出し、滑り台、ブランコ、トレーニングマシン、何でもある。

ラストナイトだから外食しようか〜なんて考えもあったけれど、キャンプ場が心地良くて

全力で卓球したりバトミントンしたり(笑)とキャンプ場を満喫。

結局、最後のディナーも車内で作り、クルマの掃除に荷物のパッキング、帰りの準備で1日が終了〜〜






Pirotan『あっそういえばクルマのオーナーから連絡が返ってきてないね』



Yuma『電話してってメールが来てる!』


プルプルプル・・・


Y電話中『明日は車を返すのに空港に行けばいいかな?』


オーナー『貸した時に会ったホテルにしよう!』


Y『空港で降ろしてほしいから空港の出発ターミナルに来てくれるかな?』


オーナー『OK! OK!ホテルに行くね!』


Y『えっ?何時に行けばいいかな?』


オーナー『ガチャ。(電話を切る音)』




Y & P 『え〜〜〜〜〜〜っ??!!!』







つづく。



Hiroka.