2019/06/05

JPSA第3戦 応援ありがとうございました!!





JPSA第3戦 太東ロングボード プロ優勝することができました!昨年太東で行われたコンテストに続き、今年もまた勝利を掴めたこと、とても嬉しく思います*
応援してくださった皆様ありがとうございました!!



スモールコンディションや波数の少ないヒートが多かったですが、自分のヒートはとても良い波でした*

初日は急遽スケジュールに組み込まれ最終ヒートに自分の出番がありましたが、風も弱まりいつもの大好きなグラッシーな夕方の太東の波で行われ

最終日は場所をキレメに移動して開催されましたが、いつも入っているキレメの良い波だな〜という印象でした。

堤防脇はもちろんですが、キレメの波も大好きでよくサーフィンさせてもらっている場所だったので

いつも通り以上のパフォーマンスが出せたこと、コンテストを心から楽しめたことが勝利へ繋がったと思います。



自分一人では掴めなかった勝利、たくさんの方のパワーのおかげ!この表彰台の上にいられるのも、太東サーフタウンフェスタ実行委員会の方々や

jpsa、スポンサーの方々、ローカルの方々など大勢の方の協力があるということ。自分も謙虚な気持ちを持ってこれからも頑張っていこう!と思いました。



シングルフィン・クラシックボードでコンテストに挑む女性サーファーは海外に比べると本当に少ないですが

何年も前、私がシングルフィンでコンテストに出場していた島尻祐子プロや瀬筒(丸山)良子プロなどを見て

美しいシングルフィンのサーフィンに感動して自分も始めたように、少しでも女性サーファーに、シングルフィンの魅力が伝わっていたら嬉しく思います。

まだまだ少ないロングボードのキッズサーファーも増えてくれたら嬉しいな〜



今大会解説をしていた池田潤さんは、私が初心者の頃にノーズライディングを何度も教えてくれた方でもあります♩♩



3週連続のコンテストを最高の成績で終えることができましたが、浮かれている暇もお祝いしている暇もなく..笑

まだまだ挑戦は続きます!!昨日南国に到着したのでまた色々とブログに書いていきたいと思います♩



Photo / Surf media ( S. Yamamotoさん)

男子優勝は井上鷹プロ。サーフメディアにも取り上げていただいたので是非記事をチェックしてみてください♩

Hiroka