2019/02/13

40フィートの波がやってくる? /ノニの効果が凄かった





朝起きて見たノースショアの波情報のページ。明日は40フィート(約12m)になっていました。

(ブログが更新できていなかったので、10日頃のお話です) 

波のサイズを人のサイズに例えて"ダブル(2人分の高さ)"とか"トリプル(3人分の高さ)"と表すけれど、7人、8人分の高さってなんて言うんだろう?

今回ノースショアにスウェルがヒットする間は強いオンショアの予報なので、ハワイの中のどこかに移動しようと企み中。あとは大きな被害が出ませんように。



先日ブログに書いた"ノニ"が早くも熟して瓶から溢れるくらいになったので、果実を濾してジュースにしました。

臭いが強くて絶対に飲みたくないと思ったので、ノニの効果がどんなものなのか調べてみると

・150種類を超える栄養素
・免疫力アップ
・抗酸化作用
・鎮痛効果
・むくみとり
・整腸作用
・肌トラブル
・ダイエット..etc

と素晴らしすぎる効果に感動。すぐに飲みました(笑)常温よりも冷やした方が臭いも少なく全然飲みやすかったです。



2/13追記*ビッグスウェルがやってきた時のノースショアの山の上にて。

普段はヤシの木の少し先くらいからブレイクする波も、はるか沖から真っ白になり波が大きすぎてスローモーションのように感じました。

唯一困ったのは、1日のほとんどが停電だったのでパソコンも携帯も充電がなくなったくらいで

次の日にはすっかり波も落ち着いて、ビーチ沿いも大きな被害はなかったように見えました*



さあ次の場所へ行ってきます!

Hiroka.