2018/11/19

ダクトテープを終えて

THE VANS JOEL TUDOR DUCT TAPE INVITATIONAL 2018 @ HAINAN 




Men's 1st place Justine Quintal

2nd place Tom payne

3rd place Alex Knost

4th place Zack Flores





Women's 1st place Chloe Calmon

2nd place Hallie Rhor

3rd place Honolua Blomfield

4th Victoria Vergara





沢山の応援ありがとうございました。結果は初戦で敗退となりましたが、世界のトップサーファーと共に過ごした時間は特別で素晴らしい経験で、3年海南島へ来ていなかった間の自分の成長を感じることができました。


会場に到着すると7年前に初めて出場した世界戦の時の気持ちが蘇りました。見るもの全てが新鮮で刺激的。帰国してからサーフィンが楽しく、上手くなりたくて仕方がない。大きな収穫があったと確信しています*




またこの舞台に戻れること、そして表彰台を目指してこれからも進んでいきます。簡単には掴ませてくれない夢、まだまだ諦めずにぶつかっていきたい。これからが楽しみです!




今回ルームメイトだったブラジル出身のChloe(クロエ)が優勝!常にWSLのロングボード界のトップにいる彼女から本当に沢山の事を学ばせてもらいました。


お互い初めて知ったのは、私もクロエも初めての世界戦は7年前フランスで開催されたASP(現在のWSL) ROXY JAM。2人とも1回戦目でコンビネーションスコアで敗退からのスタートでした。




才能だけでなく沢山の努力があって今がある、表彰式の後にこっそり聞いた優勝できた理由も素敵で感動。また1人好きなサーファーが増えました。




Joel Tudor(ジョエルチューダー)さんと。


夢のようなリアルな時間。


ずっと長い間旅をしていたような濃い時間でした。


Thank you.


- Hiroka -