2018/10/31

韓国サーフトリップ



先日は1年ぶりに韓国へ行ってきました!
今回も車...ではなく飛行機であっという間に韓国に到着。




相棒のロングボードは陸路からTRUMPウエットスーツ号に乗せて♩   

ということで今回は数年ぶりにロングボードを持たずに飛行機に乗りました。

楽すぎて何か忘れ物ないか不安になるくらい。でもグローバルwifiはしっかり空港でゲット。

昨年の韓国旅はこちらから



ローカルのご飯屋さんでは日本語はもちろん、簡単な英語も通じないのでオール韓国語。(全く話せませんが笑)

インターネットが繋がっていれば、Google翻訳を使って話したり、韓国語のメニュー表も写真を撮ればどんな料理なのかわかるので本当に便利。


今回は大容量をレンタル。パソコンでお仕事するのも日本と変わらないスピードで快適でした。

超大容量をレンタルすれば海外旅で2.3人でシェアして使っても良さそうなくらい♩




アラソアンに海外から取り寄せたサーフボードや最新モデルのスタンドアップパドル、ビンテージボードなどなど沢山公開したのでチェックしてみてください♩



さてさて韓国旅ですが、今回も釜山から北に3時間弱走った場所にあるPohang(ポハン)に行ってきました。





韓国はなぜかGoogle Mapが全然使えないのでiPhoneの"マップ"アプリと"Naver Map"というアプリでナビしながら向かいました。

凄い事にNaver mapではスピードカメラの位置まで教えてくれました。凄い数のカメラにも驚きましたが信号無視する車の量にもビックリ。




今年から新たにTRUMPウエットスーツチームになった韓国のプロサーファーLeena(リーナ)と、日本から一緒に来た佐藤広プロと。

まだ10月中旬だったので朝晩は冷え込むものの、日中はダウンも要らず気持ちの良い天候。



みんなでPohangで行われたPohang Mayor's Cupの会場横で海に入りましたが、2mm裏起毛で楽しくサーフィンできました。たくさんの人が集まり試合はお祭りのような雰囲気。



試合前日のオンショアのぐちゃぐちゃな海が嘘のように、試合当日は弱いオフショアのファンウェーブ。

インターナショナルクラスでは準優勝を獲得しました。優勝した広くんおめでとうございます!




韓国の女性プロサーファー達と。自分ももっと頑張ろうとモチベーションを高められた旅となりました*



グローバルwifiの記事にも新しく韓国旅の様子を更新したので読んでください♩

Hiroka