2018/09/14

ロングボード世界大会 Relik



カリフォルニア・Lower Trestlesで行われたSurf Relikは予定期間だった9/9-19の中の9/10-12で開催されました。

結果はRound2で敗退。全く自分らしいサーフィンができずに終了。日本時間では真夜中のヒートだったので、応援してくれた方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

日本には無いサイズもパワーもある波で自分より体の大きな選手達と対等に戦うためにはどうしたら良いのか、色々と考えさせられるコンテストでした。

夏の期間、たくさん練習していたのが嘘のよう。情けなく悔しさが湧き出てきますが、それを糧にしてまた0からスタートしていきます。これからも応援していただけると嬉しいです*



試合の3日間は大きなスウェルがヒットし、トラッセルズは毎日頭〜頭半以上の波が押し寄せていました。

ショートボードのCTのコンテストも行われているこの場所をロングボードで貸切でサーフィンができるなんて夢のようなイベントでした。




崖の上からの景色。



コンテスト優勝者Men's / TONY SILVAGNI (USA)、Women's / ALICE LEMOIGNE (FRA)、Classic / HARRISON ROACH (AUS)

2018年度のRelikロングボードの世界チャンピオンは
Modarn Women's / LINDSAY STEINREIDE (USA)
Modarn Men's / TAYLOR JENSEN (USA)に決定しました*





カリフォルニアは毎日波があり、上手いサーファーもたくさんいるので試合後も毎日練習できています。

また世界の舞台に戻って来られるよう頑張ります!

HIROKA