2018/08/08

台風13号/スポーツアロマ


数日前から台風のウネリが入りだし徐々にサイズアップしているものの、まだサーフィン可能な御宿エリアです。

台風の接近中は北よりの風になるので今年の夏は冬のポイント御宿でもオフショアで楽しめています。

昨日の岩和田は頭~サイズ周りは8割プロサーファーだったので間近ですごいサーフィンが見られました。


今朝は昨日とあまり変わらないコンディション。

岩和田は上手なサーファーが数名、浜漁港はクローズしています。

満潮になれば一気にサイズアップしそうなので

プロフェッショナルな方以外はサーフィンを控えた方が良さそうです*



台風のパワーはとても大きくいつもよりはるかに強いカレントが発生するので、波のサイズに関係なく気をつけたいですね。

みなさん安全にサーフィンを楽しんでくださいね♪

今回も大きな災害がでないことを祈ります**


先日はWB AROMA CAREさんにてスポーツアロマを施術していただきました。

アロマリーディングで自分の心身の状態にあわせてトリートメントで使用するアロマをブレンドしてもらい全身マッサージしてもらいます。

私がいつもお願いしているのはアロマセラピーをスポーツの分野にも生かし、パフォーマンス向上や早期の疲労回復を目的としたコンディショニングをする



自然の植物からできたアロマはリラックス効果も高いだけでなくリフレッシュ効果や気持ちを高める効果もあるそうで

普段だけでなく試合前もアロマをつけて集中力を高め、リラックス状態で良い演技ができるようアロマにサポートもらっています。



上の写真では過去・現在・未来を意味し自分の直感で引いたアロマの意味をセラピストのYukkyさんにお話してもらう時間も大好きな時間。

占いのようで、自分の心が本当にアロマに映し出されているみたいでいつもびっくり*


毎日波もあるのでたまにはゆっくり過ごすのも良いですね♪





大人気のため予約は10月から可能だそうです*



Email: yukky310@wbaroma.com

Telephone: 090-1790-5742


Hiroka.