2016/06/16

旅日記France ビアリッツの街


帰りの飛行機の中で書き途中だった。

帰りはリスボンーパリードーハー日本のロングフライト。

トランジットの時間もほとんど無く、みんなと走りました。

ロングボード2枚と旅のバッグを抱えて動くのは大変だけれど

クルーのみんなで助け合いオーバーチャージのトラブルもあったけれどなんとか無事に帰国。

本当にありがとうございました***



Biarritz*

ビアリッツ 街編。


ビアリッツの街は、昔に建てられた素敵な建物が今も街全体に残されていて

なんだか絵本の中にワープしてしまった気分になります。

日が暮れてライトアップされた教会がとても美しかった。



街の中を通る道は細く一方通行が多かったから、ホテルへ行くのに車だとグルグルと遠回りしていたみたい。

外を歩いてみるとすぐに海や美味しそうなレストラン、可愛い雑貨屋さん、素敵な路地がありました。


街にいる人たちもおしゃれです。

全身ピンクのおばあちゃん♪


フランスで絶対食べたかった

ガレットとマカロン。


たくさん歩いているのに疲れないのは

街並みが素敵だったからかな。

カメラを出したり閉まったりの繰り返し。。

 
買って帰れるなら持って帰りたいくらいの大きな生ハムと


チーズ。


気をつけて見ていると窓辺に大きな生ハムを吊るしているお店がいたるところにありました。



潮が満ちている時間はサーフィンできないのでショッピングへ。

どこからかラッパや太鼓の音が聞こえてくるのでお店の外に出ると


演奏に合わせてたくさんの仮装をしている人が目の前の道を通っていました。この日はお祭りだったみたい。



パレードが通り過ぎた方の道を進んでいくと、海の目の前のステージに集まってショーが行われていました。


部屋のベランダからそれを見るおじいさんと、おばあさん。映画のワンシーンのように素敵でした。



今の自分が海外に来て挑戦しに来ようと思えるのも、5年前ここに来られたおかげ。


Merci Biarritz.



美しいビアリッツの街を出て

次の場所へ。

ロードトリップはこれからがスタート。



Pirotan▽