2016/06/10

旅日記 France ビアリッツでサーフ

Biarritz*

旅の日記をゆっくり書いていきます♪

ビアリッツサーフ編


トリップ前半はビアリッツの街にステイ。ここは5年前に自分が初めて出場した世界戦の会場で

初めて世界の選手を生で見て、いつかあの表彰台に登ってみたいと初めて思った特別な場所。

また来られて本当に嬉しかった。


湾の先端にはお城、海を囲む崖の上にはたくさんの素敵な建物があって

素敵な雰囲気の中でサーフィンできるだけで楽しくなります♪



スウェルが弱く崖の上からどこのサンドバーに行こうかチェック。

今回はカリフォルニアからTRUMPライダーのReilly(ライリー)もトリップクルーのひとり。

10代とは思えないクラシカルでスタイリッシュなサーフィンを見せてくれます。


お昼頃までは風が弱く、晴れると真っ青な海が広がっていて気持ちの良いビアリッツの海。

潮の満ち引きが日本とはくらべものにならないほどで、

潮が上げると手前の堤防まで水が来て全く別の海へ。


blue..


潮が少ない時間を狙って小波のシングルフィンセッション。

海の中はたくさんのスクール生やレスキューボードで波に乗る人たち、

ボディーサーファーもいて遊園地にいるかのよう(笑)みんな優しく楽しいセッションになりました♪


水温は2mmフルスーツでちょうど良いくらい。水はクリアー♪

Camera / Gopro hero 4




次はビアリッツの街編へつづく。


pirotan▽