2011/03/04

卒業式☆


卒業なんてまだまだと思っていたらあっという間に

この日がきてしまいました・・・

3年になって仲良くなった5人グループ

しおり・あかね・れいな・まりな

みんなありがと~!!

今日は涙!涙!涙!笑!の卒業式でした



最後のHRの時。

朝のHRもそうだったけど、また元吉先生がずっと泣きっぱなし・・・

どんだけあたしたちの事が好きなんだよ~(;ω;)



高校に入って1番仲良くなったしおり☆

3年間ずっと一緒のクラスで毎日すごく楽しかったよ

そして先生も

普通の先生とは全~~く違うし。自由だし先生らしくないし

でも真剣な所は真剣に考えてくれてて・・・

人としても先生としても最高で尊敬してます

ありがとうございました




保育園~高校まで一緒だった

みなみ・さやか

何でも話せるし、素が出せる大切な友達☆

最後はみなみのおねーちゃんも♪




高校生活、心から楽しいことばっかりでした

この3年間のことぜ~~ったい忘れません!!


進路はばらばらだけどみんな頑張っていこうね!

これからもよろしくね(^0^)


――――――――――――――――


あなたとこの学校で出会い、もう3年が過ぎようとしています。

そしてまもなく卒業、

あなたは今までのあなたを振り返り何を考えているのでしょうか。

きっと未来に夢をふくらませているのでしょう。

いろいろなあなたが僕には見えます。

隣の席の人のはるかに素晴らしい仕事をみてみすぼらしい気持ちを味わうあなた。

人の目を気にして悔し涙をこらえたあなた。

いつも人から気に入られる自分を装うあなた。

あなたを取り囲むひとたちからの期待に疲れ自分を見失ったあなた。

よい子でいることって大変じゃないですか。

背負いきれない疑問をかかえ自分が自分でなくなってしまうあなた。


僕があなたを大切に思うのは、あなたがあなただからなのです。

ありのままのあなたが一番いい。

よい子になろうとすることはない。人の望むようにふるまう必要はないのです。

マイペースでいい、ありのままのあなたを取り戻すために。

僕があなたを好きなのは、あなたがよい子だからではないのです。


でもあなたはきっと言うでしょう。

「あの人とくらべると私はまるでだめだ、どうしてうまくいかないの。」

人が自分よりどうだとか、気にすることは必要ない。

あなたの本当の輝きを僕は知っています。

醜さも自分らしさと見つめ、まるごと自分をいとおしみ、進んでゆけばいいのです。

人は生きてゆくことで傷つくものです。

傷つくことはしょうがない。

傷つくことを恐れずに、自分なりに頑張ってみよう。

お互いに、ゆっくりと、あせらずに。

元吉 一仁