2018/09/21

遠征でも美容ケア



朝晩は少し寒く、日中はカラッとした気候のカリフォルニア。

暑くても日本のように体がベタつかず過ごしやすいですが、何もケアしないと湿度が低いので肌も髪もすぐに乾燥しちゃいます。

遠征でも髪や体には良いものを使いたいので、シャンプーや石鹸、美容液などは日本から持参しています。


お気に入りのマーメイドアンドガイズのシャンプー・トリートメントはサロン品質のノンシリコン。

紫外線による乾燥から髪を守るために、植物由来成分で保湿してくれます。

ボトルが可愛いのでシャンプーもトリートメントも業務用3000mlから詰め替えて旅にも持って来ています。




mariana ocean 

愛用しているマリアナオーシャンの石鹸はアイランドフラワーの香りをチョイスしてきました。

良い香りだけでなく洗い流した瞬間肌がつるつるに。石鹸に名前の刻印ができるので友達や大切な人へのプレゼントにもオススメです♩



保湿はmermaid & guysのプラセンタジュレを使っています。人気すぎてしばらく完売が続いていましたが、中身もパッケージも新しくなって新発売しました。

今なら期間限定30%オフで購入できるので、是非チェックしてください♡

mermaid&guys ←ここから見れます



小波予報のカリフォルニアですが、今日もロングボードには最高な波です。

ここ数日はロサンゼルスより少し下へ行った場所にあるSan Onofreでサーフィンしています。子供から年配の方まで海を楽しんでいる素敵な場所です。

トラッセルズ周辺はショートボード、スタンドアップパドルが多い場所、波に合わせてボードの種類も違い

ロングボーダーが多いサンオノフレには海の中はクラシックボードが7割。美しいノーズライディングをするサーファーが沢山いてとても勉強になっています。





波のクオリティが良い分、色々なことを試せて新しい景色が見えてきた気がします!

Hiroka.