2017/06/23

チャングー旅日記 | コンテストが終わると




 
 
サーフイベントは毎日お昼頃に終わるので
 
見入ってしまって
 
えー!もうファイナルなの!という感じ。
 
 
 
 
 
 
それからは自由な時間なので
 
サーフィンに行ったり、ご飯に行ったり

このチャングー旅ではお決まりになっていた

ホテルの屋上にあるプールでのんびり過ごしたり。
 
 
 
 
普段の試合のときは
 
1日中海にいて、その日が終わってしまうので
 
こんなにバケーション気分を味わうのも本当に久しぶりで
 
とても幸せな気分になりました♪




昨年できたばかりのASTON CANGGUに宿泊。

メインストリート沿いにあるホテルは

コンビニも目の前で歩いて海からいける距離。

私の苦手なゲッコウも出てこない、とっても綺麗なホテル。!





プールから見える景色はチャングーエリアの中でもロング向けの

ツグポイントが目の前。

 

こんなにサイズが上がってもレフトブレイクは

綺麗な形をキープしていました。

(写真はツグで開催されていたFish fryのコンテストです)



 


少し右側ではショートボード向けの波、

見えづらいですが、その先にDeus 9ft and single の会場もありました。



 
 
 
気づいたらYRサーフキャンプのメンバーも

全員集合。


さすがバリ、ホテルのご飯もリーズナブルでした♪






そして夜は幻想的な雰囲気へ。❤︎

 



ホテルからバイクで3分ほどでDeusに到着。
 
 
 
 
お店にはDeusのウェアやサーフボード、バイクなど、、
 
その中になんとStream trailのバッグまで!

 
 
 
 
贅沢すぎることにDeusチームの小川TETSUYAプロ、
 
YR隊長の瀬筒YUTAプロからボードの生解説付きでした。
 
勉強になります。
 
 
 
 
 
Camera : Gopro hero5


夜になれば毎日違うイベントが開催されていたDeus。
 
 
 
 
 
楽しみにしていたFILM PREMIERE(フィルムプレミア)では
 
Deusライダー達によるショートフィルムが4本立て。
 
グラッシーな小波から、鳥肌が立つようなバレルの波まで。
 
笑いもあるムービーで素敵な時間を過ごせました。
 
 
 
 
 
 
 

映像の中でのバイクシーン、かっこ良いなと思ってたら

この次の日の朝に水たまりでドリフトしてしまったのです。



チャングー旅日記1話にて詳しく書いてあります。笑)



 


YRクルーのみなさんと♪
 
 


初日のFISH FRYのコンテストで

友達になったアローナ♪
 

 
 
 
 
コンテスト会場でビーチで1人観戦していたら

たまたま私の横に座って、話しているうちに仲良くなりました❤︎

見た目も性格も超かわいい!
 

 
 
 
 
コンテスト会場やdeusで待ち合わせして
 
気づけばDeusイベントの4日間、
 
海に入らない時間以外は長い間一緒にいました(笑)
 
 
 
 
 
Wetsuits: TRUMP
 
 
トランプウェットスーツの新しいウェット!
 
水着っぽく着たくて、今年の柄
 
ブルーファブリックを全身に使いました♪
 
 
 
プリント柄は伸びない、硬いというイメージがある方も
 
いるかもしれませんが
 
年々柔らかくなっていて、通常のウェットと
 
かわらない着心地です❤
 
 
 
 
 
 
 
コンテストと夜のイベントの間は
 
ホテルから歩いていけるツグポイントへ
 
サーフィンへ♪
 
 
 
レフトの波がメインですが、ライトの波もたまにあり
 
びっくりするほど長く乗れて
 
最高の充実した時間になりました*
 
 
 
 
 
 
 
かなりバケーション感満載ですが、この旅はYRサーフキャンプ!
 
(笑)
 
 
 
 
 
毎回岸からビデオを撮ってくれていたYUTA君から
 
いろいろなアドバイスをもらい
 
日本にはあまりない、バリの波で試行錯誤しながら
 
サーフィンの練習ができました。
 
 
 
 
日本に帰ってきてまた最近サーフィンが変わったね!
 
といわれるようになり、
 
今まで以上にサーフィンがもっと楽しい♪
 
ありがとうございました!
 
 

 
 
 
ほかにもアートショーやライブなど
 
毎日イベント盛りだくさんだったDeus。
 
 
 
 
写真を整理しているとやっぱり凄い波だったんだな・・
 
と改めて実感しましたが、
 
また見に行きたいし、自分も挑戦したくなります♪
 
 
 
 
 
サーフィンの写真はまた
 
次の記事に載せるのでお楽しみに。笑



 
 
ブログに載せたいことがありすぎて
 
リアルタイムに更新できませんが
 
FBとInstagramは常に最新の出来事を書いています♪
 
ぜひチェックしてみてください❤
 
 
FB: 吉川広夏
 
Instagram: hirokayoshikawa88
 
 
 
それではまた♪
 
 
Pirotan.