2017/04/21

久しぶりのアライアと10年ぶりナオさん。




サーフィンのルーツとも言われているアライア。

フィンも無い、木でできたサーフボード。

ボードも服も雑貨も、昔からあるものがとても魅力的に感じることが多くなった最近。

アライアに乗ると、普通のボードでは分かりづらい

波のフェイスにボードが張り付く感覚や、細かな水の流れ、

繊細なバランスを感じられて楽しい。


昔の人はこれでリーシュも無く大きな波に乗っていたと思うと、もうリスペクトしかない。。




Photo / Ryuji yoshikawa.




サーファーなんだから、ロングボードというカテゴリーに捉われずに波乗りしたいと思う♪

アライアだけでなく、ショート、ファンボード、フィッシュ、ロング、ひとつひとつを知ることで全てに繋がると思う。

こんな小波でも、考え方や楽しみ方ひとつで良い時間が過ごせるのであれば波に合わせてボードを変えるのも悪くない♪




この日はサッカーFC東京の選手、石川 直宏 さんが久しぶりに御宿に来てくれて、一緒にサーフィンしました♪

なんと会うのは10年ぶり。私は中学生で、毎日部活に明け暮れ、まだサーファーじゃなかった頃。(笑)

ナオさんは全然変わらず。サーフィンも上手なので、海の中ではサッカー選手というより完全にサーファー!(笑)




尊敬するアスリートの1人。これからも応援しています!

また来てくださいね*




参加希望の方へはすでに連絡済かと思いますが、

明日の練習会は14時〜16時、明後日は10時〜12時。

まだ受付可能です。


1人でテイクオフできる方〜。

ノーズライドのこと、試合に勝つためには、

レベルに合わせたレッスンと練習会を行います♪



Pirotan.