2016/08/05

南台湾サーフトリップ


世間では今朝、サーフィンがオリンピック正式種目になったことに盛り上がってますね!

まだ開催地は決定していませんが、4年後にテレビでサーフィンのオリンピックが見られると思うと本当に楽しみです✨

____________________


surf trip...波を求めて。


たまたま次の日から数日間、自分の予定が空いていた時に

突然来たKeikoさんからの連絡。明日から南台湾に行かない??




この間ブログに南台湾に行きたいな〜と書いたばかりで

まさか本当に行くことになるとは夢にも思っていなかったけれど、

完璧なタイミングで連絡が来たことに運命を感じて返事は即決。

LCCのバニラエアでチケットとサーフボードチャージの+3000円で4万円しなかった。

荷物も20キロ以下は追加料金無し。このLCC成田ー高雄の直行便が毎日運航するようになって、南台湾がもっと身近になったと思う。





南台湾をかすめながら、中国大陸へ向かっている台風のスウェルが南台湾に凄い勢いで押し寄せている中

次の日の夕方に南台湾、高雄空港に到着。去年の秋ぶりかな。



遠くの雨が照らされて虹が出ているのを見て、なんだか台湾から歓迎されているみたいだった。



南台湾のガイド・宿もやっているおなじみのトウメイさんに迎えに来てもらい、空港近くをぷらぷら。

この国ではいつもいつも食べ過ぎてしまうから、気をつけるつもりだったのが




気付いたらこんな感じになってました。(笑)



ほんの数カ国ですが、自分が行った海外の中でも一番食が合って安くて美味しいものがいっぱいあるのが台湾。♡





他の国だと一食1000円2000円してしまうところが、台湾だと数百円で贅沢ができてしまうこともまた魅力。




いつも南台湾で入っているポイントが台風で大クローズしているとの情報をトウメイさんから聞いて、ちょっぴりドキドキしながら次の日を迎えるのであった。








旅の途中ではメロウなロングボード向けの波で、沢山のスウェルが入り込む最高の場面もあったり。。。



次回のブログをお楽しみに!



南台湾での宿泊・サーフガイドはこちら↪︎ Naluwan surf(ナルワンサーフ)

空港までの送迎、台湾の美味しいグルメガイド、女性や初心者から楽しめる波あり♪

日本語はもちろんOKです☆


Pirotan▽