2016/01/16

スポーツこころのプロジェクト



15日千葉県の旭、萬歳小学校にて

スポーツこころのプロジェクトに参加させて頂きました。

昨年の9月ぶりの授業。相変わらずドキドキしながら学校へ向かいましたが

前回もお会いしていた生方さん、ディレクター山室さんの楽しい雰囲気と


学校では校長先生や担任の先生が明るく迎えてくださり

5年1組の子供たちは明るく素直で、みなさんのおかげで

無事に終えられることができました!
本当にありがとうございました✨


(スポーツこころのプロジェクトHPより)


アシスタントの生方さん

ディレクターの山室さん

ジャパンスポーツプロモーション



スポーツこころのプロジェクト

関わって下さっている方々

本当にありがとうございました。



そしてプロサーファーとしてお話させて頂けること本当に感謝しています。


旭(あさひ)という地名だけあって

太陽がとっても綺麗でした。



授業内容は一時間目は体育館で体を動かしてゲームの時間。

子供たちと一緒に知恵を出し合ったりみんなで協力をしてゲームをクリアします。


二時間目は私が教室でプロサーファーになるまでの事をお話させて頂きました。



元々本格的にサーフィンを始めたのが中学3年生の夏からで

普通に部活動をしていた私から話す内容はミニバスケットボール部の事や

テニス部の事が多いですが、その頃に辛くても頑張ったおかげで

サーフィンの試合で負けてしまったり、技が上手くいかなかったり

(もちろん仲間や友達、家族の支えはありましたが)

努力することを忘れず、諦めずに頑張ることができたことをお話しました。




今となっては懐かしい話ですがプロの試験(トライアル)に4度落ちたこと、

話すたびに初心を忘れずに頑張っていこう!と思います。


本当に辛いことがあっても、次は本当に嬉しいことが待っている。

私自身、まだまだ夢に向かっている途中なので

子供たちも夢に向かって頑張ってほしいです✨

少しでも気持ちが伝わっているといいな〜〜。


旭産の轟太鼓というお菓子、びっくりするくらい美味しかったです♡




Pirotan▽