2015/09/04

笑顔の教室

昨日と今日はスポーツこころのプロジェクト

『笑顔の教室』

プロロングボーダーの

夢先生として参加させて頂きました✨





場所は青森県!

アマチュア時代(おそらく4年前くらい)に一度行った以来。

その時は夏で珍しく水温が高くて、水着でサーフィンしたのを覚えていて

懐かしい気持ちになりました(*^_^*) 




授業が終わって少し時間ができた時に連れて行ってもらった

種差海岸。快晴で景色がとっても綺麗だった〜





今回行った小学校は

青森県八戸にある   根城小学校!



2年ぶりの夢先生。実は青森県へ行くと決定してから上手く話せるか不安で

先週の試合前もユメセンのことで頭がいっぱいになってました(笑)


が!




笑顔の教室 ディレクターでサッカーのコーチをされている生方さん(右)

アシスタントで昨年までプロサッカー選手として海外で活躍されていた川邉さん(左)



初めてお会いしましたが、とっても楽しい雰囲気にして下さって

授業中もサポートしてくれたりアドバイスをくれたので

安心できました。気づけば不思議とリラックスして

今までのユメセンで一番思いっきり授業を楽しんでました✨✨





二人の協力が無ければ3授業終えることが絶対にできなかったので

本当に本当に感謝です。。。

ありがとうございました✨✨!



夢先生として教室でお話をしましたが

授業中にはしっかりと話を聞いてくれたり、真剣に意見を出してくれたり

声を出して引っ張って盛り上げてくれる子もいて

みんなからたくさん助けてもらいながらの授業となりましたが

無事に2日間で3授業終えることができて感謝しています。



根城小学校5年1組、2組、3組それぞれ個性があって

みんな良い子達すぎる…>_<…

みんなありがとう〜〜〜 





そして夢を持つ子が多くてびっくり✨

壁にぶつかってもあきらめず、頑張って行って欲しいです! 


私も逆にみんなからたくさんのパワーをもらい

明日からまた頑張ろう〜!!って気持ちになりました✨





ありがとう青森県!

私が見たのはほんの少しだけど素敵な場所がいっぱいで

大好きな県になりました✨また青森でサーフィンしてみたいな〜(*^_^*)


そして根城小学校5年生のみんなありがとう〜〜!!!







帰りは乗り換えの東京駅のトイレで中学校の時お世話になった先生と再会!

先生が覚えていてくれて私を見て声をかけてくれました(*^^*)♡


すごい偶然ですが、これも運命かな〜と思いながらいろんな話をしながら

帰り道へ〜〜小学校でお話してきたと言ったら驚かれていました。

中学生時の私の雰囲気とはだいぶ変わって明るくなったそうで、

今回私自身2年ぶりの授業で自分は引っ込み思案で恥ずかしがり屋だったのが

嘘みたいに変わったな〜思っていたのは間違いではなかったみたいです(笑)



そしてあっという間に御宿に到着✨


シュウさんが甘えてきて可愛かった。。♡


ここでは名前は出せませんが先生、ありがとうございました!





写真がいっぱいあるのでまた次のブログに載せます♪

Pirotan▽