2015/06/03

グレープフルーツ 雅(みやび)

おはようございます☆


朝からHAPPYなご報告です~♪♪♪

 


フロリダ産の 雅(みやび)
 
グレープフルーツを頂きました♡ 
 
 
 
嬉しい~~!!!
 

ありがとうございます✨✨




 半分に切っただけで果汁がこぼれてくるほど


 
ジューシー♡♡



甘い~~~♡♡♡



フルーツ大好きだから嬉しい~~~♡



せっかくなので今日はグレープフルーツについてお話します♪♪

 

  
 
 
多く含まれるビタミンCには疲労回復風邪予防食欲増進美肌に効果的
 
というのはほとんどの方が知っているかと思いますが・・・
 
 
 
 
 
 
フロリダ産の雅のグレープフルーツは果実が大きく
 
1個で1日に必要なビタミンCをほぼ満たすそうです☆
 
 
フルーツは糖質が多いから・・・とよく聞きますが
 
これは糖質が少ないので
 
 
ダイエット中のビタミンCの補給源として最適です♡
 
 
 

あと初めて知って私が驚いたことが2つ、
 
 
まずはグレープフルーツにはストレス解消の2つの香り効果があること★
 
 
 
・ストレスを解消してエネルギーに換える
 
・脂肪燃焼効果
 
 


そしてもう1つ、グレープフルーツは
 
血糖値の上昇を抑える 低GI 食品
 
 
 
(  高GI食品から食べると血糖値は急激に上がり
 
それを下げるためにインシュリンを大量に分泌します。
 
このインシュリンが脂肪を作ってしまう働きがあるそう。 )
 
 
低GI食品は血糖値を緩やかに上げるので、インシュリンがたくさん分泌されず
 
体に脂肪を溜め込みにくくなり
 
GI値の低い食べ物から食べると太りにくいので
 
今注目されているそうです~~~っ☆
 
 
 
 
 
私の好きなもので例えると・・・
 
 
100gあたりのGI値は
 
   白米―81 ホットケーキ―80 
 
じゃがいも―90 パイナップル―65 肉・魚―50前後
 
 
 
最近控えているけれど、好きなものは高GIばっかりですね・・・・・(笑)
 
 
 
一番気になるグレープフルーツは、 31 だそうです!
 
 
えっ、、低すぎる・・・(笑)
 
 
 
 
コラーゲンとビタミンCを一緒にとると
 
美肌効果が大きくなるので
 
最近コラーゲン入りのスムージーを飲んでいるから
 
一緒にグレープフルーツも食べちゃおっと♡
 
 
 
 
 
美味しくていいことばかり!の今が旬 グレープフルーツ
 
ぜひ、フロリダ産 雅(みやび)食べてみてくださいね~~♡
 
 
 
サーフィンを知らない方にも少しずつサーフィンを知ってもらえて嬉しいな♪
 
もっともっと頑張ろう~^^
 
 
 
Pirotan▽