2018/11/07

海南島に来ました



出発前最後の練習!大雨のせいか、川の水が勢い良く海に流れ込み海の中の地形が良くなった気がします。

波情報を見てからサーフィンする場所を選ぶ時代、わざわざ車を走らせて波を探すことも少なくなってきましたが


良い地形(サンドバー)探しもまた、サーフィンするのに楽しい時間。良い波でした♩




(猛ダッシュするシュウさん)

前回のダクトテープの記事は想像以上の反響があり、このコンテストに出場できることがどれほど凄い事なのか改めて感じさせられました。



招待状はどうやって届いたの?との質問も多かったですが、実はinstagramのメッセージから。

今回で5.6回目の出場となるYUTA君は先に招待状が届いていたそうで、招待されてるよ~とフライングして連絡が来てしまいましたが、


それがなかったらメッセージを見落としているところでした。感謝。。


Joeltudor VANS  DUCT TAPE INVITATIONAL





招待状に書かれていたルールはいたってシンプル。

・シングルフィン (自分の身長より3ft長いもの)

・ノーリーシュ、サイドフィン無し





・インターフェア無し


・プライオリティ無し


・試合中にシェアウェーブして良いライディングした選手2人にボーナス


という普通のコンテストではあり得ないルールも。インターフェアが無く、シェアウェーブを良しとするこのルールを上手く活用し


Men'sの選手はセットの良い波に他の選手が乗ろうとするとドロップインして波をシェアしつつ、相手を勝たせないようにするとかしないとか。


ヒートの中でいかに見せ場を作れるか、良い波を掴めるか。サーフィンのスタイルや上手さだけではなく、スター性と運も重要となるこのイベント。


きっとどのヒートも見逃せないくらい面白いんだろうな~




instagramより(@hirokayoshikawa88 ) 

香港空港でチームジャパンも全員集合!新城さん、ゆうたくん、みんなで頑張ってきます!


Hiroka