2018/11/01

キャンピングカーの旅



韓国旅から帰ってきた次の日に訪れたのは南国!

Mermaid and guysの撮影で、日本の南にある島"奄美大島"へキャンピングカーの旅をしてきました。



Stream trailのバッグも休まることなく次の旅へ出発!LCCのバニラエアを利用しましたが

オーバーサイズのチャージ(3000円)、20kgを超える場合は重さチャージ(5kg,1000円)を付けて事前にバニラエアへ連絡すればトラブルなくロングボードも積めるのが本当に嬉しい♩

出発前にボードが決まらず、3本(ロング・フィッシュ・ショート)も持っていってしまった...笑

(空港カウンターでチャージを払うと高くなるので、ネットで航空券を購入する時に買っておくのがベスト。)




奄美大島は今回で4度目くらいになりますが、今まで日本、世界を旅をしてきた中でも水の透明度はダントツでトップ。成田空港は肌寒かったのにこっちはまだまだ夏の日差し。



Photo / Teppei さん

遠く離れた場所にあった台風26号からのウネリ届き、ビッグウェーブが立つポイントも

ラッキーなことに少しだけ反応してロングボーダーには最高なブレイクで連日楽しむことができました。



ロングボードの撮影が終わるとすかさず短くボードにチェンジ。メローな波から沖に行くのを諦めたくなるくらいパワフルな波まであり(笑)奄美の素晴らしさをまた一つ知りました。

初めてキャンピングカーの運転はハンドルが回転テーブルのように大きくて笑っちゃうくらい!凄く楽しかったです♩




キャンプはハプニングだらけでしたが、それ以上に感動も大きく、思い出は沢山。カレーもお鍋も釣れたてのお魚も最高でした。ご飯に夢中になりすぎて写真がないー!




あっという間の5泊6日。Mermaid & guys、映像に協力してくださった皆さんありがとうございました。

ウネリが入っていただけに予想外の場所でサーフィンできたり、島の中央から南側まで旅ができてとても嬉しかったです。

奄美大島は意外と大きいので1週間あってもまわりきれないくらい。まだまだ素敵な場所が沢山ありそうですが、また次回のお楽しみにしておきます。

この撮影は後日映像となって公開される予定です。お楽しみに♩



Surf board / Ryuji shapes
Fin / FCS (Connectモデル)
Swimwear / Chershore

今年日本での最後の水着サーフは美しすぎる場所で。





Wetsuits /  TRUMP

奄美大島へ行く時はGreen hill(グリーンヒル)に宿泊してサーフィンするのもおススメです。もちろんご飯付きで♩

次のブログは私の夢がひとつ叶ったおはなし。

Hiroka