2018/01/08

スマトラの思い出




こんなにも寒いと暖かいところを思い出してしまいますね〜〜

昨年末のスマトラ島、改めて素晴らしい場所だったな〜と思います。

この寒くて混雑した海の日本でサーフィンしている間にも

強い日差しといたるところで無人のブレイクが割れていると思うともう一度行きたいな〜と思います。




この旅では一緒に行ったクルーが高貫ユウマ君と

佐藤ガイ君だけあって、ロングボードよりも

ショートボードに乗ることが多い旅でした✨

ハンドプレーンやボディーサーフィン、サーフマットなど形にとらわれずに色々な

楽しみ方で波乗りができて、ロングのまったりとしたサーフィンだけでなく

ドキドキとスリル満点のサーフィンも楽しくて今までに無い旅となりました♩

ユウマ君、ガイ君、そしてカメラマンの清野さん本当にありがとうございました!




Board / Ryuji shapes 9'2" single fin

Swimwear / Seea

ライディングもちらっと公開。

雑誌とドキュメンタリーの映像として後日公開されることになりました。完成が楽しみ♩




スマトラ島で1番お気に入りの場所となったジェニスポイント。水深がスネから膝くらいの岩棚を50mほど沖に歩くと

コンパクトなライトが綺麗にブレイクしていました。とにかく水の透明度が高くて

テイクオフすると岩棚と岩棚の間が鮮やかな水色で道のようになっていて

どこを見渡しても本当に美しい場所✨




Camera / Gopro hero5

調子に乗って攻めたらワイプアウトしてノーズにサンゴが刺さったのはここだけの話。笑

日本では少しずつサーフィン文化が根付いてきていますが、

スマトラ島ではサーファーもサーファーの観光客も本当に少なく、サーフショップも無く

女性がサーフィンしたり水着で海にいることすら不思議な目で見られ

ボードが無くて順番で海に入ったりする中でも、サーフコミュニティがあり

みんなで楽しく笑顔でサーフィンするスマトラの人々はとても輝いていて素敵でした。




See you next time♡

Hiroka Yoshikawa.