2017/09/11

JPSA 第4戦 Tickety ALL JAPAN PRO 鵠沼


JPSA Tickety ALL JAPAN PRO 鵠沼

優勝しました!

会場・Liveより応援して下さった皆様

ありがとうございました^^



今回は木曜日から湘南入りして練習していましたが、土日にはコンディションが大きく変わり

オフショアの腰腹からオンショアのすね膝〜。

ファイナルは波のタイミングが合わず終始苦戦していましたが

あまり他の選手を気にせず、自分が良いライディングをする事に集中しました。

一本一本乗るごとに波の癖やスピードが掴めてきて、

マキシマム(試合中のライディング本数の制限)も無かったので


沢山波に乗り、少しずつライディングを調整しながら試合運び。

小波だからこそ、0.5秒でも判断を間違えるとミスに繋がってしまう。

日本ではよくある小波のコンディションだからこそ

他の選手の演技もとても勉強になるコンテストでした。


開始直後から残り3分過ぎた辺りまでずっと2位につけていましたが

その後、他の選手たちも波に乗り結果がわからない白熱した展開へ。

私が最後にライディングしたバックサイドのノーズライディングを評価され

フォーンが鳴った後のコールで優勝のアナウンスが流れました。

自分でも想像していなかった結果に驚きましたが、

最後まで諦めず波を探して自分らしい演技ができて本当に良かった。



コンテスト運営にあたりサポートして下さった大会スポンサー様

JPSAスタッフ、ジャッジの方々、そして鵠沼ローカルの皆さま

ありがとうございました。お疲れ様でした!


LIVEでも少しお話させてもらいましたが、カリフォルニア・マリブで行われる

ロングボードの世界大会への招待状が届き、9月末からカリフォルニアへ

遠征に行くことに決定しました。JPSA最終戦はスキップ予定です。

アラソアンのサポートのもと、コンテスト期間外も海外で練習をし

沢山の経験をして来年のJPSAにまた戻ってきます!!

これからも宜しくお願いします♡

Pirotan.