2017/07/17

longboard style jam


 MURASAKI

SHONAN OPEN 2017

LONGBOARD STYLE JAM




Photo / Yukina san


夜が開ける前から家を出て湘南へ。

鵠沼で開催されていたWSLショートボードのコンテストの他に

色々なイベントがある中で、ロングボードのシングルフィンの招待選手のみでのコンテストが開催されました。


JPSAプロツアー現役選手だけでなく、日本を代表するクラシックサーファー

スタイルマスター16名の中に今回出場させて頂きました*ありがとうございました!


男性選手14名と女性選手は島尻YUKOさんと私。会場の鵠沼海岸では

オンショア続きで前日は小波だったそうですが、到着してみると腹前後の

素晴らしい波がブレイク。試合を忘れ、朝から大興奮で海へ向かいました♪

湘南はもう朝から水着でも暑いくらいの水温です。


試合がスタートして少し経つと風が入って来ましたが、終始波もあり最高のコンディション。




Photo / Ryuji Yoshikawa 

結果は残せませんでしたが、ヒート後半に自分のサーフィンができて良かったです*

(映像は私のYou tubeから見れます♪)



湘南独特の波質に苦戦しましたが、勝ち上がる選手たちの波のブレイクを

読んだサーフィンやノーズライディングでの足さばき、

指の先まで洗練された美しいサーフィンが間近で見ることができ、とても勉強になった1日*



選手テントでは楽しい雰囲気で試合を見て盛り上がったり解説をしたり名言が出たり、、

シングルフィンコンテストならではの楽しい時間を過ごすことができました



スタイル?クラシックボードって簡単でしょ?って思う人もいるかもしれませんが

ぜひ一度乗ってほしい。簡単にテイクオフできても、その後が奥が深い。

簡単にやっているように見えて難しいし、繊細。

でも、ただ立ってトリムしてるだけで最高に楽しくて幸せな気分になります。♡


優勝の尾頭プロ、おめでとうございます✨

この場にいられただけでも感謝ですが、まだまだ上を目指して頑張りたいと思います★


現地まで応援に来て下さった方々

本当にありがとうございました!!


Pirotan.