2016/11/16

Santacruz 2

サンタクルーズの朝。明るくなって外に出てみると、ひやっとした空気にオレンジ色の朝日。



初めての景色と規則正しく入ってくるスウェルに感動した朝からあっという間の1週間。

色んなポイントを見に行ったけれど結局、目の前に見えるポイントで入ることが多かったな〜


波チェックして家に帰って、着替えてまた歩いて海に行って。


Photo by Alisa san♡

潮が引いていると見えるビーチも満潮時は階段だけ。

この辺りのポイントはほとんどが崖で岩を下るか、階段を降りていくから

波がある日の潮が満ちている時間帯は海から上がるのにちょっとドキドキ。


ふらっと港まで散歩したらラッコとご対面。


潜って何か食べてまた潜って、、を繰り返すラッコに数分間見とれてしまった。。

アザラシやイルカ、クジラも見れるカリフォルニアは水族館いらず。



サーフィン中は真横をペリカンが通ったり、アザラシが顔を出したり

ラッコが貝をコツコツと石で割っているのが生で見れたり、自分の足首くらいの太さの棒が浮かんでいて

ライリーにこれは何?と聞いたらなんと巨大な海藻だったり。波に乗る以外にも新鮮で楽しいことがいっぱい。


ヒロシ料理長とショウヘイくん、アリサさんシェフの自炊ご飯♪私もちょこっとお手伝い。

美味しかった♡‼︎


たくさんサーフィンしたあとはたっぷり水素吸引。疲れが残らないのが本当に助かった。軽いし持ち運びも便利♪


夜だと知らぬ間に寝てしまうけれど、朝起きると体が軽い♪


Rad boyさんやCJさん

優しくて良い人でした〜✨


海の中でも優しく話しかけてくれるサーファーがいっぱいいて、とってもいい雰囲気。


Santacruzの本社、ラッキーなことに普通じゃこられない場所に行くことができました。


私はあまりわからなかったけれど、きっと好きな人には本当に凄いものであろう歴史のあるスケートボードや古いデザイン画などがたくさん並んでいました。


凄かった〜!!


サーフショップにはボードを作る材料や道具が普通に売っていました。


スモールハンバーガーを注文すると、日本よりハンバーガーよりちょっと大きいサイズ。


こっちに来てからだいぶ胃が大きくなったな。(笑)


今回の相棒たちは9'2のシングルフィンと5'11のショートボード。

2本ともたくさん乗った〜♪


pirotan.