2016/08/27

鳥取中海SUPフェスティバル♡

 
みなさんお久しぶりです♪
 
あっという間に8月も残り4日になってしまいましたね。。
 
 
 
 
 
若者がするような
 
夏らしいことはほとんどしていませんが(笑)
 
サーフィンやお仕事、イベントで毎日忙しく動き回って
 
のんびりしている暇も
 
あまりないくらい充実しています*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、先週末は鳥取県へ♪
 
 
 
初開催の鳥取中海SUPフェスティバル!
 
 
SUPは超初心者ですが
 
一丁前にパドルレースに参加してきました~♪♪

 
 
レースを生で見るのも、こんなにたくさんのSUPをする人たちが集まっているのを
 
見るのも初めてで、会場もサーフィンとはまた違った雰囲気で
 
とっても新鮮な気分*

 

SUPヨガのイベントもあって、すっごくやりたかったけれど

漕げなくなってしまいそうなのでまた次回!

 

会場では日本を代表するトップパドラーの金子ケニーさんとも
 
お会いできました♪
 
 
 
実は私と同じSanuk(サヌーク)アンバサダー!!
 
 
 
毎年サヌークの新年会でお会いするだけでしたが
 
やはり会場ではものすごいオーラ。!!


 
海外の強い選手たちと互角に戦う姿は

本当に素晴らしかったです!
コンテストの前夜祭では、大勢集まっていたじゃんけん大会で

ケニーさんのサイン入りのTシャツとキャップをゲット
 
するという運の良さ!
 
 
 
日本のサーフィンの大会でも前夜祭があったら楽しいのにな~♪♪
 
 
 
 
 
そしてSUPの雑誌、BLADESを頂き
 
試合前日に漕ぎ方を勉強してイメージトレーニング!
 
わかりやすくて初心者には助かりました~。。。(笑)


 
 
 
数か月前に一度だけ、森さんにいすみ川でSUPの漕ぎ方を
 
教えてもらって以来、それからは完全に自己流。
 
 
 
風も波もない日にまったりと海で
 
数百メートル~1キロくらいしか漕いだことがなくて
 
今回は初心者コース3.3キロを完走する!という目標が
 
達成できるかどっきどきです。
 
 
 
 
 

今大会の運営をされていたアラソアンの河合さんが
 
レースでは船から応援してくれました♪
 
 
 
初めて12フィートのNSPのSUPに乗ってレースに参加しましたが
 
初心者の私でも安定していてとっても乗りやすかったです^^

 
 
急きょボードを貸してくださったオンズカンパニーのみなさん
 
ありがとうございました~~!
 
 
 
 
 
沖での折り返し地点もなんとか転ばずにブイを周ることができて一安心。
 
あとはひたすら漕ぎ続け
 
TRUMPブースと一緒にレースにも参加していた左さん
 
私も無事に完走♪♪
 
レース後は全身くったくたになりました(笑)

 
 
ナナセくんは
 
レースで大健闘しキッズ部門で準優勝♪

おめでとう~★
 

 
私は自分でもびっくりの

初心者クラス49歳以下で3位でした~~!

 
初心者クラスだけど表彰台はやっぱり嬉しい♪

練習してまた来年も参加したいな~♡
 

ほんのちょこっとですがTRUMP号の運転手をして

高速を爆走~~~~(安全運転ですよ♡)




いつも高速で通り過ぎてしまうので

今回初めての上陸!


岡山県♪

@ mellow surf さんにおじゃましました♪

TRUMPウエットスーツもお取扱い頂いていますので

お近くの方はぜひお店に行ってみてくださいね★


今度はサーフィンしに行きます~~♡

そして自分の大大大好物のうなぎまで

ごちそうになっちゃいました♡

シアワセー。。。

 


帰り道は飛行機。


ちょうど前回の台風が千葉県に上陸したタイミングで飛行機が飛び立ったから

終始飛行機はゆらゆら~ふらふら~

たまにジェットコースターで落ちた時みたいな

感覚がとっても怖かったけれど

疲れで7割爆睡してました。

(どこでも寝られる人ってワタシです。)




ボードは借り物だったので、自分のパドルだけお持ち帰り。

空港ではサーフボードを持っている時より

不思議そうな目でみられるのはなんでだろう??


堂々と歩いたけどね(笑)




帰る途中でお腹が空いたので

羽田空港の中にあるSTAMPS CAFEへ♡


おしゃれな空間になんと!
 


私のトロフィーが飾られてます♡

Acai bowlもコーヒーも美味しかったです^^


第一ターミナル出発ゲートの近くにあるので

早めに空港に行く楽しみができた~♡


みなさんも行ってみてくださいね~♪
 


Pirotan.