2016/07/08

HAPPY FRIDAY



日暮れ前のいちまい。

風が止んだなーと思ったら、突然のサイズアップとグラッシーな波に心奪われました♡




シングルフィンでは普段FCSのconnect(コネクト)9'0  を使っていて

調子が良いので、同じモデルのひとまわり大きい10'0サイズを使ってみることにしました♪
ありがたいことに、ワンタッチのFCSIIになってからロングボードのフィンもたくさん増えてます♪

世界最高峰のフィンなので機能性はもちろん、デザインも可愛いものから写真の私が持っている

グラスフィンのおしゃれなフィンもあるんです♡



フィンの違いが前よりわかるようになってきてサーフィンがとても楽しい♪





個人的な感想ですが、、、今日connect10'0を使ってみて

大きいのでもちろんテイクオフからの動きが9'0と比べて多少ゆったりとしますが、ノーズライディングをしている時はしっかりとテールがロックしてくれました。

いつもより長くノーズライディングできたり、スープ(白い波)の下を抜ける時の粘り、安定感もあったので

形の良い波やスローな波、ノーズライディングしたい時はこのconnect10'0をメインに使っていこうと思います♪



FCSIIのconnectモデルは 誰でも使いやすい形なので初めてシングルフィンに乗る方にもぜひオススメしたいフィン♡

初・中級者や女性の方は9'0が使いやすいサイズだと思います♪



60sのボード。ロングボードは奥が深い。

Pirotan▽