2015/12/21

グルメ編


Taiwan surf trip...♡ 



今回はNaluwan surfのある 恆春 の街にあるグルメをご紹介します♪



日曜日の夜を南台湾で滞在するのであれば必ず行ってほしいナイトマーケット(夜市)。

トウメイさんのお家、Naluwan surfからも自転車でサクッと行ける距離です。

私が好きなのは少し香料が効いた腸詰めと、、パリパリ食感のクレープ!!


シンプルなチョコレート味が美味しかった♡

※夜市には100%臭豆腐(涙が出るくらい強烈な臭いがする豆腐)の屋台が出ているので風向きに注意しながら進みましょう(笑)


東京では大行列ができるふわっふわのカキ氷も並ばずお椀いっぱいに食べられて35元(140円くらい)。


そして大通りでほとんど毎日、日中から営業している揚げ物屋さんの

サツマイモ揚げもポテトのLサイズの容器くらい入ってるのに35元!


どちらも大好物でお昼にカキ氷一杯ずつとサツマイモ揚げを

ミクと半分こしたらそれだけでお腹いっぱいになっちゃった。

、、って事はひとりお昼代210円くらいしかかかってない???!




南台湾最高です♡




人気店のテイクアウトはトウメイさんにオーダーしてもらいました♪♪

2人分なのに炒飯は容器いっぱいに詰まってて(笑)食べても食べても

減らない幸せな炒飯でした♡美味しかったから全部完食しちゃった!




悩んだ結果、この街で一番好きな食べ物は、、、







定番のタピオカミルクティーを抑え




餃子でした♡

最後のランチに食べられて幸せだったよ〜〜


@南門


恆春の街の中心部は古い城壁で囲まれていて、城好きの私としてはそれだけで嬉しい♡




i ♡ Taiwan.




グルメブログ書いてたらお腹空いちゃった!(笑)


また次の更新をお楽しみに〜♪

Pirotan▽