2015/06/17

Piro's菜園の今♡

おはようございます♡
 
今日はのんびりなブログです~~♪
 
 
 
 
 
 
最近のPiro's菜園。
 
ブログには書いていませんが毎日元気に育ってます♪
 
 
 
葉はゴマの風味がしてサラダのアクセントになって美味しい
 
ロケットサラダ(ルッコラ)のお花が咲きました*
 
 
ハーブ園で勤務していた友達から頂いた種だったので
 
上手くできて嬉しい~♡
 
 
小さな植木鉢で育てているきゅうり
 
これまた小さく可愛いお花が咲きました♡
 
 
ちっちゃいきゅうり、できるかな~~?
 
 
トマトの栽培も始めました~!
 
前回は時期が早すぎて発芽しなかったので再挑戦。
 
元気に育ちますように♡

 
インゲンも小さな鉢植えですが
 
たくさんの実がなりました♪♪
 
他の鉢植えに時間差で植えたインゲンと
 
交代で収穫が終わりそうです^^

 
大好きな空芯菜の苗を譲ってもらいました♪
 
育つ過程は未知の世界。。
 
 
 
 
台湾で食べてから大好物になって
 
日本のスーパーで見かけたら必ず買うし
 
私の数少ない料理のレパートリーに空芯菜炒めが
 
入ってるくらい(笑)大好きな野菜のひとつ♡
 
 
 
 
今朝の収穫~*
 
一人分だとこれで充分♪

 
今日のランチはインゲンが入った炒飯の上に
 
採れたて野菜のサラダ♪
 
グレープフルーツでビタミンC補給と
 
疲労回復で~す♡

 
集めたコレクション♡
 
海の宝石♡
 
 
Pirotan▽