2014/12/15

2014 Gopro World Longboard Championship


ブログを見てくれている皆さん♡

ありがとうございますー!

無事に海南島から帰ってきてます♡✨



外に出たら外はキンキン息も真っ白!

急いで手袋買いに走りました。

いやいや、こんなに日本は寒いとは〜(°_°)❄️


世界戦は13位で終了〜!

LIVE中継が無い中、応援してくださった方々ありがとうございました!!✨


長くなりますが

海南島で撮ってきた写真と一緒に

よかったら読んでください✨(^人^)


今回で海南島は4年目、5度目の世界戦でした✨

初めての世界戦では3点・4点を出したいってレベルからのスタートで

海南島1年目はレフトの波なのに自分だけライトの波に乗っていたり(笑)

(4年前は全くって言っていいほどレフトが乗れなかったの〜(笑))


思い返すとすごく懐かしいけど

いつか世界の選手と対等に戦えるようになりたいと思ってやってきました。



今回、最初のラウンド1ではミドルでワイプアウトばかり

してしまったんですが、それでもファースト・セカンドマニューバーだけで

4点、5点ジャッジに評価して頂き、

(昨年は頑張って4点・5点が自分のベスト)

自信を持ってRound2に挑んだところ


練習では全くできなかったコンビネーションを成功させて6点、7点、8点

メイクしました!練習でもそうですが、今までもできなかった

コンビネーションがヒート中にできた!普通じゃ考えられない話ですが..

世界レベルの上手い選手を見て、同じ海でサーフィンして、

自分もまたひとつ進化できたので本当に嬉しいです!

1番良いヒートだったのがこれ↓↓↓

夢の16点台!!

日本の試合でもこんな点数出したことないのに...(笑)

苦手だと思っていたバックサイドだったけれど、これからの練習次第で

またひとつ自分の武器になるかもしれないと思うと楽しみです✨✨



とにかく、2014年度シーズン最終戦、世界戦は

良い形で終わることができて良かったです✨


(コンテスト中は毎日、会場でランチでした♡)

台風も近かったため、会場も毎日波はあって腰〜腹。

頭オーバーの日も何日かあって最高でした〜✨


(会場から30分の神州半島という場所にステイしていました♩)


今回の試合は、満足できる結果ではないですが

内容としては今までの世界戦でダントツで良かったので

プラスにとらえて、また次に向かっていきたいです✨!


10日間、男女共に世界レベルのサーフィンを見続けて

レフトを波を乗り続け確実にレベルアップしたので今年も参戦できて

本当に良かった✨今回も良い経験になりました✨

日本のロングボードの選手たちのレベルが向上していたのを世界のジャッジ

も驚いていましたし、ロングボード女子は世界の舞台の表彰台に上がれる

可能性も高いと自分自身感じています✨

来年度はまだ出場できるかわかりませんが、目標をもって

オフシーズンも大切に過ごしていこうと思います(^人^)!




(最終日のフリーサーフィンはホテル前のレフト、ライトがあるビーチ

ブレイクだったのにもかかわらず、体が勝手にレフトにいってました(笑))


8ヶ月間のコンテスト期間、ツアーを周れたのは応援してくださった方々や

スポンサーの皆様のサポートが大きな力でした✨

2014年度は今までで1番の良い成績も残すことができて

本当に皆さんに感謝しています!ありがとうございます(^人^)♡!


さ〜てここからがお待ちかね???

のオフショット(笑)





日本から持参していたカレーでのランチタイム♡


左に見えるのが自分たちがステイしていた隣のホテル〜♩

ここの波は面ツルのスーパー小波高速グリグリチューブでした。。。(笑)










ラストはオグさんとのチャイニーズスタイル♡♡

(笑)

最後まで見てくれた方

ありがとうございましたっ✨❤️!


pirotan.