2014/08/28

新島

JPSA 第4戦 ALL JAPAN PRO 新島

2位で終了しました!


スポンサーをはじめ応援して下さった

方々、ありがとうございました!!


女子優勝は田岡なつみpro

おめでとう〜!★★



ファイナルは あと一歩のところで逆転されましたが

プロ入り初のエクセレントスコアー。一本で8点を出せた事は自分にとって

自信に繋がったというか、未知の世界。 

結果はともかく、一つ壁を越えられたと感じています




前回の湘南で悔しい思いをした分、新島に向けて真剣に練習してきたし

ヒートへの集中力や勝ちに行く気持ち自分も驚く程持つことができて

今回はとても良い状態でコンテストへ臨むことができました!



今年に入って壁にぶつかったりコンテストでも色々と悩んだりすることが

ありましたが、今大会を終えて解決されつつあり

今は次のコンテストが楽しみで仕方ないくらい(*^_^*)

周りで支えてくれる人達に感謝の気持ちでいっぱいです。




この先大会を続けていくにつれて、まだまだ試練や壁も続くと思いますが

ひとつひとつクリアしてさらなる上を目指していきます。

これからも応援宜しくお願いします!




波が無いため開催場所を移動し、突然の雷雨や嵐で何度かコンテストが中断され

一時はどうなるかと心配になりましたが、選手やスタッフにも大きな怪我はなく

無事にコンテストを終えることができて良かったです。


新島の皆さん、ローカルの皆さんありがとうございました!!

選手・スタッフの皆さんもお疲れさまでした^-^



今年のコンテストも残り数戦!

 終わりよければすべてよし!

頑張ります☆


--------------------------------


それでは恒例の

旅の写真たちをまとめてUPしま~す♪





人生2度目の新島へ!

 目的はコンテストだけれど  島  へ行くって思うと

どうしても  旅   の感覚になってしまうワタシー♪
 

竹芝港からしゅっぱーつ!

今回の仲間は鈴木YUKIプロ♪


ロングボードは高速船に乗れませんので、大型船、さるびあ丸 に乗船!



夜~朝、9時間弱船に乗っているだけあって海外に向かってる気分♪

ほとんど揺れないし、長時間の移動は嫌いじゃないので

起きたら朝!もう着くー!って感じです(笑)



ただ船の中はめちゃめちゃ寒いので

長袖と靴下と



あったかい物が必要になりますのでお気をつけて(笑)





20キロのボードケースを片手に、必死になりながら船から下船。

 

昨年来た時と変わらない港の景色に少し懐かしい気分に。。

ってぼーっとしてるうちに残ってるサーファーは私たちだけ。



他の宿のおばあちゃんからは、さっきまでいたんだけどねぇ。



宿の車行ってしまったー!?

(笑)



そんなハプニングの中でも先輩のYUKIさんはいたって笑顔。

島経験値が違いすぎます。はい。

焦っても仕方ないので島時間でのんびりやってこ~という事になりました(笑)




なんやかんやで港を脱出し(笑)海へ練習~の温泉で

あっという間に初日の夜。


宿に着いて大量のカツサンドが出てきた時にも驚きましたが

夜もすごい量~!美味しくいただきました^-^♪





Good morning 2日目☆


コンテスト会場で予定されていたポイントが

波がブレイクしていないため移動~~~ 



アトラクションのような道を走ってると、、


 重ねていたボードたちは綺麗にスライドしてました(笑)


(新島へ来る前にやってもらったジェルネイルーーー↑↑↑♪)

松本さん、しのぶさん、ありがとうございました☆★




ゼッケンもらってスタンバイしようとしてたところに

突然の嵐、大雨と雷!もちろんコンテスト中断。。

島の天気って凄いね。怖かった~

3日目のコンテスト最終日に残りを全て行うことに。




夕方には天気も回復してきたので


YUKIさんとお散歩~♪



水の透明度が凄いよ~♪




写真は撮れなかったんだけど、30センチくらいの真っ黒な魚が何匹かいて

釣りのゲームに出てくる魚影じゃん!って思っちゃった。



意外って言われるけど

実はかなりのゲーム好きです~m(_ _)m


島猫さんもなんだかゆったりしてました~*


 午前中の天気が嘘のような綺麗な夕焼けでした。

今度はサイクリングしたーい♪ 






最終日は日の出前からの集合で体力勝負。

持参していたROCKSTARエナジードリンクから沢山パワーをもらい

 コンテスト最終日も終了~~**


試合終了後の

女子プロロングボーダーのみなさんと(^0^)/




JUMP!



一番左の人だけなんか違うね!



自分だけどね!


(みどりさん、パンチしてるみたいですいません。笑)












なっちゃんと♪

 

YUKIさんと♪

後ろのビーチがコンテスト開催予定だった

羽伏浦(はぶしうら)

去年も今年も違うポイントだったからいつかはここでサーフィンしてみたいな~♪♪


なっちゃん(田岡なつみpro)が20歳になったという事で

久々のシャンパンファイト!


~写真はsurf mediaさんより~


surf mediaカメラマンの山本さんと♪


試合後で表情緊張感0のワタシー(笑)

コンテストレポートに私のライディング写真も載っているので

よかったら見て下さい^-^!


surf media ←こちらからどうぞ!


今回、一緒の宿だった畑プロと鈴木プロは

2位、3位!

女子の決勝が終わって海の上から観戦してたけど、さすがでした~!




畑プロは今大会でグランドチャンピオン決定。

おめでとうございます!!☆

 

心地よい疲れと共に

一気に戦闘モード(コンテストモード)から解放~!


そして顔も反応もぼけーっとしたいつもの自分に戻る(笑)

Naomiさんと♪


海を散歩してたらシュウさんに似てる方と遭遇~

小型犬なのに野生的な顔がね、、、、笑


内容的には10日間くらい充実してましたが

あっという間の4日間でした!

一緒に行動していたYUKIさん、ありがとうございました☆

朝から夜まで、ずっと話も絶えず笑ってばかりだったな~^-^





素敵な景色と島の穏やかな環境の中でリラックスできて

 楽しい旅でした~*

無事に終われたので雨も嵐もいっぱい歩いたことも良い思い出(笑)!


(やっぱり最後には旅になっちゃう♪笑)





プライベートでも色んなとこに旅したくなった♪

次のコンテストまでは少し時間があるので

まずはゆっくり休んで

それからまた 準備 していきたいと思います*



ブログ長くなってしまいましたが、最後まで読んで下さった方

ありがとうございました!
 

そして旅でお世話になった皆さん、ありがとうございました~☆