2014/06/16

OCEAN BLUE DAY


金曜日に御宿を出発し昨日まで

宮城県の石巻へ行っていました~!



日本サーフィン連絡協議会が開催する

OCEAN BLUE DAYという震災復興イベントで

私はサーフィン盛り上げ隊の1人として

行かせて頂きました^-^





ここは以前、海の近くの住宅街で6.9mの津波が押し寄せた場所。

今はほとんど何も無く、慰霊碑の周りは草原になっていました。

 

今回、石巻は初めての場所で

実際被災された場所をいくつか見せて頂く度に

本当に大きな衝撃を受けました。。




震災から3年が経ち、住宅やお店を建て直して
 
少しずつ以前の姿に戻り始めているんだと思う所もありましたが


津波の被害を受けそのままになっている建物や

 山積みの鉄骨など、元の姿になるにはまだまだ

時間がかかると思いました。



テレビやネットでたくさん放送はされていましたが

やはり自分の目で見ると、感じるものはとても大きく

夜のトークショーでは、私も少しだけ皆さんの前でお話する時間を
 
頂いたのですが色々な感情が混ざり合い
 
上手く話す事ができませんでした。。


それでも石巻サーファーのみなさんはとても暖かく迎えてくださって
 
感謝しています。





サーフィンの話だけでなく

震災の頃のお話や、体験談、辛かった事も

お話してくださった方もいて

家族や友達の絆や人間の強さを改めて教えられ

考える事ができました。


トークショーでは上手く話せなかった分

フリーでは沢山の方たちとお話しする事ができました!
 

女性サーファーの方やロングボーダーの方とも

お会いすることができて嬉しかったです^^


アーティストの方たちの生演奏や歌を聴きながら

良い時間を過ごすことができました^-^
 

UCOCA さん

汚工業 さん

Keison&Kazz さん


ありがとうございました!


会長の守山さんをはじめ

JPSA理事長の牛越さん

プロショートボーダーの田中プロ、和光プロ

プロカメラマンの神尾さん

ローカルの皆さん

ありがとうございました!


石巻の浜市ポイントをはじめ

色々な場所で色々な波に乗らせて頂き、ローカルの方々に

感謝しています。


急遽、石巻に行く事が決まったため

自分のボードが無かったのですが

牛越さんや地元ローカルのアズミさんにサーフボードを貸りて

ファンボードとロングボードに乗ることができて

石巻のみなさんと楽しくサーフィンができました~☆
 

モモ~腰サイズから


頭半くらいまで。

どこへいってもいい波でした~~


 サーフミートは浜市ポイントで行われました!




 イベントを楽しみ、笑顔でみなさんと交流でき

素敵な出会いができました!


今回のイベントを終えて

新しく目標ができたよ!と言ってくれた方もいて本当に嬉しかったです。


今回のOCEAN BLUE DAY のイベントは2回目になりますが

私もここに参加することができて本当に良かった!



今回、一緒に行動していた

牛越さん、樹さん

神尾さん、大さん

ありがとうございました!