2014/01/23

東京湾でトレーニング?!

こんばんは(^_^)☆


ブログの最後に書いていた答えは【   ボート   】でした♡!

日付変わっちゃった~けど楽しかった今日の出来事♩♪

楽しくて書いてたら長くなっちゃった(^O^)/


向かったのはココ。

東京湾マリーナ!
 



かっこよすぎるボート達がたくさん(°_°)♡素敵。。。。
 
私って、ボート好きなんだという事が発覚しました(笑)


 
今回の目的は@東京湾で...
 

 
後ろ姿はすでにたくさんのプロサーファーをコーチしている
 
トレーナー・インストラクターの及川さんです^-^★
 
 
 
詳しくは  東京ボートサーフさんのHP  へ~(((o(*゚▽゚*)o)))


いいお天気、良いコンディションでの初参加となりました*\(^o^)/*
 
富士山も綺麗だった~♪



同じくボートトレーニングしていたのは左から

 
 

ショートやっている方なら、皆さん知っていると思いますが!

皆さんショートボートのプロサーファーです!!★



久々に海でお会いした宇野プロ、更に進化をしてるのが数本見ただけで感じました(O_O)
 
ボートサーフィンを始めたんだ!と聞いてから
 
本当に本当にやりたくなり

今回念願のボートサーフィンにチャレンジですーーーーー♩♩♩


私と同じ初体験は寿美子プロ!未知の世界に2人でドキドキでしたね♥♥

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



こんな感じでボートに引っ張られ...

指示をしてもらいテイクオフポジションへ。。。


ボートからは同じ形の波が出てきて、
 
波に乗りながらわかりやすくアドバイスを受け
 
ひとつひとつ間違った所を直してもらいました!



 
初参加の寿美子プロは
 
テイクオフしてからの1.2ターンと、プルアウトする前の1.2ターン
 
びっっっくりするくらい変わってましたよーー‼︎‼︎本当にー‼︎‼︎
 
1本の波でこんなに変わるんだ...と目の前で見てかなり衝撃を受けました!



 
ビルに囲まれた中でのトレーニングは不思議な感覚ですね~♪♪
 
長い方は3分くらい波に乗っているらしい。。凄~い!
 
 
 
考えてみると、普段海に入っても1本の波では数秒乗れるだけだし
 
1ラウンドでも実際波に乗っている時間は短いですよね!!
 
 
その点ボートは長い時間で考えながら波に乗ることができるし
 
同じ波でなんどもトライできる所は海だけで練習すると
 
何日かかってしまうんだろう...    って考えちゃうくらい最強ですよね!
 





他のプロの方のように最初から

上手くは乗れませんでしたが(・_・;


コーチングのおかげで、最後はテイクオフして軽くアップス&ダウン

ノーズライディングも少しコーチしてもらえました(((o(*゚▽゚*)o)!

初めての感覚で緊張したけれど、とにかく乗れて嬉しかったし楽しかった!


目の前で見てもらってコーチして波に乗りながら考えて、

意識しながらターンをして。。今まで、現在も悩んでいたターンの

イメージは自分でも驚くほど変わっちゃったし、苦手意識が少なくなりました~~!




港には綺麗なシャワー室もあって

暖かくしてからさっきのライディングをゆったり大画面で見て



及川コーチからアドバイスや体の使い方を改めて教わりました!

終わって自分のライティングを覚えているうちに、さらにコーチングをしてもらえるんです!



コンテストが終わってずーーーっとターンやマニューバーに伸び悩んで頭いっぱいだったけど
少しずつ解決しそうな予感がしてます!!

今は教わったフォーム・トレーニングを形にすることに頭がいっぱい。
 
もう早く海に行きたいです!!♥モチベーションもかなり上がりました!
 


 
もちろん私、他のプロサーファーだけでなくフリーで楽しむサーファーの方々も
 
皆それぞれの伸び悩んでいた事が
 
ボートトレーニングで、もしかしたら短時間で
 
わかってしまう、解決してしまう!かもしれません♥♥

私は毎日毎日サーフィンして悩んでいた事が1回のトレーニングで明らかになって
 
しまいました。あとはいかに意識して練習していくかです!^-^
 
 
 
素敵なトレーニングを受けて、今日はみんなにこのボートサーフィンを

知ってもらいたくなりました〜(((o(*゚▽゚*)o)))


また絶対行きたい〜!行こうー!

ボートは予約制☆初心者〜上級者まで

どなたでも参加できるそうです♩♩


興味がある方、挑戦してみたい方がいましたら私に聞いてください〜*\(^o^)/*
 
 
東京ボートサーフ さんありがとうございました!