2012/03/08

南台湾TRIP Ⅲ


さ~て今回はnaluwan surfがある

恒春の街☆


だいたい歩き、たまに自転車

少し遠い時はこの電気バイクを借りてGO^-^

peaceステッカーが目立つでしょ?

私のボードにも貼ってあります♪♪


日本じゃバイクなんかほとんど乗らないのに

台湾じゃノーヘルで2人乗りとか!やばいね~笑


この漢字だらけが恋しい・・・

家でごはん食べるときはほぼ甘~いふりかけ

かけて食べるっていう禁断症状。。笑


ヤギ?ブタ?ヒツジ?それともウッシー?


ミニ東京タワーみたいなやつ!

さ~どこにあるでしょ?


近所の絶品!かき氷屋さん


どんぶりで山盛りどーん!と100円ちょいで買えちゃう

今まで食べたかき氷でナンバー1!!

次はあったかいのも飲んでみたい☆


恒春の街には昔作られた城壁が今も残ってて

お祭り?のときに使う奥の建物は前来た時よりグレードアップして

色と屋根の形が若干変わってた・ω・


街の地図も立体的


城壁の周りには観光客がたくさん!

そういえば今回は城壁の上に登らなかったな


台湾に来た真の目的はやはり・・・


グルメでしょ?

人気店はお昼時になると大行列~~~


チキンを食べやすく切ってもらうんだけど

その時の包丁さばきがはんぱなく怖い!!笑

写真じゃ早すぎて見えない・・・・


そしてプレートランチの完成☆

ボリュームすごいでしょ?


でも食べきっちゃう自分がおそろしい・・・


青海苔のあげたやつ~


甘くておいし~いフルーツたち


わかるようなわからないような。。

奥が深いね・з・


トウメイさんにおススメを頼んでもらったら

間違いない^-^☆


待ち時間に台湾語習ってました

数字だけね☆


みんな勢いよくたべすぎ?!

魚の卵おいしいからぜひ食べてみてください♪


毎日毎日おいしいもの食べてグルメツアーだけでいいかも

って思っちゃいます。

幸せ~~~♪


さすがに太るから歩こう!って30分かけて

ケーキ食べて帰ってきた私達・∀・

甘い物のためならなんでもしちゃう!って

やば~~♪


シメはコレ!

甘×辛ってとまんない。

時間できたらカレー味の餃子作ってみよっ^^


景色もよくて毎日おいしいものが食べられる恒春の街

写真にはないものも、まだまだたくさんあります!

台湾TRIPまだ続きますのでお楽しみに。