2010/11/17

台湾TRIP 2


グルメ&観光ツアー in 高雄☆

案内はトウメイさんです(^^)


1発目はコレ↑

そっと覗いていたら、おじさんがかまの中から

とって見せてくれました。

ごーじゃすなこの食べ物・・・


そう!北京ダックで~す!!

ずらっと!


日本で食べたらすごく高そうだけれどここ台湾では

この量で1000円くらいなのかな?

もうおいしすぎて感動しちゃいました~~



おなかいっぱいで向かったところはお豆腐のデザート屋さん♪



ナッツをトッピングしたらおしるこみたいな味!(°ο°)



街の方に来るとバイク専用の道路があるくらい

大量~~~のバイクが走っています。

簡単に言うとマリオカート(^-^)



そして日本にはないくらいカラフルなお寺に行ってきました

龍の口から入って虎の口から出ます

そうすると人生がリセットするとか・・・??



人生リセット中・・・


よく見るとハートの目♪


虎の中は天国の絵が描かれています




feat.島尻さん




台湾って毎日お祭りみたいで楽しい!


夜ごはんはエビ入りの麺♪

写真上の方に少し見えるのは島尻さんの大量のパクチー!

大人の味でわたしは食べられなかったけど。

これまた食べたいなー


意味はなんとなくわかるけど読み方はさっぱり。


ファミマは全家だって!たしかコーラは可楽だっけ?


道路を渡るのがすごく大変!

何度バイクにひかれそうになったことか(´∀`)


最後はお茶屋さんに行ってきました☆

飲んでも飲んでも注いでくると思ったら



この2つを重ねないと終わらないんですね。笑



まだ台湾に着いてから24時間経ってないのに

もう1週間はいたかな?ってくらい充実の1日目でした☆